サンプルボイス台本・台詞(物静かな女の子系)

すぐにサンプルボイスを収録したい。でも、セリフが思い浮かばない。
そんなときに、自由にお使いいただけるサンプルボイスセリフ集になります。
今後も追加していく予定です。

無料で自由にお使いいただけますし、使用した際のご連絡などもいりません。
※転記、自作発言等はお控え下さい

<サンプルボイス収録に使えるセリフ集一覧へ>

■物静かな女の子系

1:「天気がいい? ……家で本を読むのに、天気なんて関係あるの?」
 状況解説:晴れた日に、天気がいいと話を振られたときのセリフ

2:「うん。猫は好き。だって、猫は嘘をつかないもの」
 状況解説:猫を撫でながら言うセリフ

3:「えっと……ごめんなさい。今日は無理。……その、用事があるから」
 状況説明:遊びに誘われたときのセリフ。興味がないから適当に断った感じ

4:「……無視してるわけじゃないよ。話す必要がないだけ」
 状況説明:同級生と二人だけの状況。相手が焦って色々話しかけてきたときのセリフ

5:「うん。大丈夫。裏切られるのは……慣れてるから」
 状況説明:約束したのに、来なかった相手が謝ってきたときのセリフ

6:「ただ、あの…心配だったから…。ごめんなさい」
 状況説明:幼馴染の男の子が心配で、後をつけていて、見つかった後のセリフ。しょんぼりとしながら言う感じで

7:「私ね、ずっと待ってるよ。どんなに時がたっても、待ってられる。…だから、お願い。ちゃんと帰ってきてね」
 状況説明:大切な人が旅立つときのセリフ。泣き出しそうなところを、こらえながら言うイメージ

8:「ううん。いいの。私、見てるだけで幸せだから。叶わない恋なら……この恋が終わっちゃうなら、始まらない方がいい。だから、この想いは閉まっておくつもりよ」
 状況説明:親友に、好きな男の子に告白したらと言われての返答のセリフ。届かない思いと、伝えてしまうことで終わってしまうという思いの中で苦悩しているイメージ

9:「こうして、あなたの隣で本を読んでいるだけで、私は幸せ。あなたが隣にいてくれる。それだけでいいの」
 状況説明:ふとしたときに、ポツリというイメージ

10:「……あなたと一緒にいられるだけで、私は幸せ。こうして、なにもない平凡な時間が、私にとっては大切な宝物」
 状況説明:好きな人と何気ない時間を一緒に過ごしているときの台詞

11:「うん。怒ってるよ。私の為にあなたが傷ついたことも、何もできない私に対しても……」
 状況説明:自分のことを庇って、怪我をした友達に対しての台詞。沸き起こる怒りを抑えきれない感じで

<サンプルボイス収録に使えるセリフ集一覧へ>