【TapNovel作品企画】CV募集 10月16日(日)締め切り

〈10月30日(日)締め切り要綱へ〉  〈10月16日締め切り 結果発表へ〉

ゲーム小説サイトの『TapNovel』の作品のCVを募集させていただきます。
※今後も定期的に募集させていただきたいと思っておりますので、今回の締め切りでは厳しい場合でも、引き続き当サイトに注視していただけると幸いです。

TapNovel作品に関しましては、下記のURLで作品をアップしているので、こちらをご参考ください。

https://tapnovel.com/stories/9995?ogp_type=episode_publication&ogp_episode_id=24018

 

作成予定の作品は下記の5作品になります。

■作品名

スマイル0円

雨の日

屋上で待ち合わせ

注文の細かい料理店

吊り橋効果

※既に公開している台本を元にWeb小説を作成いたします。
 上記のリンクからシナリオのページに飛べます。

また、キャラクターイラストに関しましては、お願いさせていただく声優様の声に合わせて選定したいと考えております。

 

各作品概要

スマイル0円

■CVキャラクター

・初田 遼(セリフ数:55~60)
 男性 25~29歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「さあ、ご覧ください! 稀代の大魔術師、初田遼のマジックショーでございます!」
 「あの子が、今日はいない。いつも一番前で俺の芸を見てくれる橘さん。その姿が今日は見えない」
 「橘(たちばな)さん……いや、美羽ちゃん。もし、君が笑えないくらい落ち込んだときがあったとしても、俺が君を笑わせてみせる!」

・橘 美羽(セリフ数25~30)
 女性 17~22歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「ニコっ! かしこまりました。お会計、八百六十円になります!」
 「私、もう笑える自信がないんです。だから、お店にも立てないんです。……ううん。立っちゃダメなんです」
 「いらっしゃいませ! ご注文はお決まりですか?」 

雨の日

■CVキャラクター

・日野湊(セリフ数70~75) ※女性でも応募可
 男性 17~18歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「……用事もないのに、呼び出すなよ。夏休みくらい、ゆっくりさせてくれ」
 「お前が図書館で俺に、初めて声をかけたときのこと。……なんで、俺だったんだ?」
 「お前があの時、声をかけてくれなかったら、俺は今でもずっと一人で本ばかり読んで過ごしてただろうなって」

・相沢結月(セリフ数65~70)
 女性 17~18歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「あんたさ、クラスでも、いーっつも一人じゃない。昼休みだって、いつも図書室に閉じこもってさ。友達いないんでしょ?」
 「はあ? 大ありよ! 下僕のあんたがバカにされてたら、主人の私の顔が立たないっての!」
 「……実は私も感謝してる」

屋上で待ち合わせ

■CVキャラクター

・綾斗(セリフ数60~65) ※女性でも応募可
 男性 17~18歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「うーん……。やっぱ、晴れの日の屋上は気持ちいいよな」
 「俺さ、思うんだけど、学校に無理して行かなくていいじゃねえか」
 「……お前、他校の生徒だろ? だから、校内でも見かけなかったんだ」

・女生徒(セリフ数45~50)
 女性 17~18歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「……独り言なら、もう少し小さい声にしてくれないかしら」
 「気を付けなさい。屋上の幽霊は怨念をまとった悪霊かもしれないわよ?」
 「……全部、お見通しってわけね」

注文の細かい料理店

■CVキャラクター

・ウォーレン(セリフ数45~50)
 男性 18~23歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「お前、それ2時間くらい前から言ってるぞ」
 「おい、ちょっと待て! 料理を食べさせるのに、なんでこんなことまでさせる?」
 「……ヤバい。これ、絶対、ヤバいやつだ」

・コール(セリフ数35~40)
 男性 18~23歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「あははは。ウォーレンは心配性だなぁ。だーいじょうぶだって。もうすぐだよ、もうすぐ」
 「あー、いい湯だなぁ。疲れが取れるよ。極楽極楽」
 「ねえ、僕、お腹減っちゃった。早く食べさせてよ」

・キャロル(セリフ数30~35)
 女性 17~23歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「いらっしゃいませだにゃん!」
 「塩は皮膚を引き締める効果があるにゃん。お客様の玉のような肌を、さらにピカピカにするためにゃん」
 「ありがとにゃん。お客様もホント、イケメンで嬉しいにゃん。じゅるり」

吊り橋効果

■CVキャラクター

・栞菜(セリフ数50~55)
 女性 17~18歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「はあ? 何言ってんの!? っと、サイテー! 自分が助かることしか、頭にないわけ?」
 「仲良かった友達とも、なんかぎくしゃくしちゃってさー。無人島にいたときより孤独だわー」
 「トラウマをえぐるのは止めい!」

・徹平(セリフ数40~45) ※女性でも応募可
 男性 17~18歳くらい
〈選考台詞参考〉
 「でも、ま、助けが来るまでは2人で協力して生きていこうぜ。頼れるのはお互いだけなんだからさ」
 「家でもなんか、微妙な空気だからさー、外で時間潰すのも大変だよ」
 「マジで? ラッキー」

■募集要項

〈応募条件〉
・締め切りを守れること
 ※遅れる場合は事前にご連絡ください
・自宅・PCで収録できる
 ※スマホでの収録はNGになります
・無償での依頼を引き受けることが可能
・収録の追加や修正を受けることが可能
 ※同ボイスに対してのリテイクは最大で2回までを想定しております

〈応募方法〉
・ファイル名は「作品名_応募キャラ名_応募者名」でお願いします
 例:スマイル0円_初田遼_鍵谷端哉
 全ての選考台詞参考ボイスを1つのファイルにしていただく形でも、3つに分ける形でも構いません
 ※3つに分ける場合は最後に_1、_2、_3と付けてください。
 例:スマイル0円_初田遼_鍵谷端哉_1
   スマイル0円_初田遼_鍵谷端哉_2
   スマイル0円_初田遼_鍵谷端哉_3
・サンプルボイスでも応募できます。
 ※ファイル名は上記の内容に変更し、お送りください
・複数のご応募も可能です
 その際はお手数ですが、『企画ごとにメールを分けて」ください
 1つのメールで1作品の応募という形でおねがいできればと思います
◆今回、選考外となった声優様に関しまして、「他作品のボイス」をお願いさせていただきたい場合があります。
 もし、お受けいただけるのであれば、応募の際にメール内に『他作品可能』と記載いただけますでしょうか。

■応募先
kagitani.motoya☆gmail.com
☆を@に変更してください

■応募メール件名
応募作品名_応募者名
例:スマイル0円_鍵谷端哉

 

■スケジュール
〈応募締め切り〉
 2022年10月16日(日)23:59
 ※状況によっては延長の可能性があります

〈結果発表〉
 2022年10月21日(金)予定
 ※当サイトにて、結果発表をさせていただきます

〈台本配布〉
 2022年10月22日(土)予定

〈ボイス納品締め切り〉
 ・2022年11月7日(月)
 ※各作品共通の締め切りとなります

〈納品形式〉
・44100Hz/16bit/モノラル/wav

■公開

・ TapNovelおよびyoutubeにて配信予定