鍵谷シナリオブログ

【マンガ原作用シナリオ】影法師の忍び

〈前の10枚シナリオへ〉 〈次の10枚シナリオへ〉

  忍び装束を着た桜田伊吹(6)と冬木真理(8)が並んで走っている。

  伊吹が汗を大量に流しながら、真理に向かって無理やり笑みを浮かべる。

伊吹「へへっ! 真理姉ぇ、もっとスピード上げてもいいんだぞ」

真理「あら、そう? それじゃ、遠慮なく」

  ギュンと真理がスピードを上げる。

伊吹「げっ! マジで上げれるの!」

  あっさりと距離が離れていく。

  息を切らせて、仰向けになって倒れている伊吹。

  それを見下ろす真理。

伊吹「く、くそー」

真理「そんなに悔しがることないじゃない。伊吹の歳なら十分速いし、体力だってあるわ」

伊吹「歳なんて関係ない。今の強さが大事なんだ。敵は子供だからって手を抜いたりしないだろ」

真理「まだ6歳のくせして、生意気なこと言うじゃない」

伊吹「俺は日本一の忍びになるんだから、真理姉ぇだって越えきゃいけないんだからさ」

真理「お生憎様、私だって日本一を目指してるんだから」

伊吹「じゃあ、競争だな。どっちが早く日本一になれるか」

真理「ええ。受けて立つわ」

  ニコっと笑った後、伊吹に背を向ける真理。

真理「……ねえ、伊吹。日本一になるためなら、私も殺せる?」

伊吹「は? 何言ってるんだよ?」

真理「日本一の忍びになるための条件が、私を殺すことだとしたら、伊吹は私を殺せる?」

伊吹「くだらねー。俺なら、そんな条件を無視して、最強を証明するから、関係ない」

  真理が振り返って、微笑む。

真理「ふふっ、そんな甘ちゃんは日本一にはなれないわよ」

伊吹「けっ! 言ってろ」

  道には車が行き交い、電車が走っている。

  伊吹(16)がベッドで寝ている。

  枕元にあるスマホが8時を示すと同時に、アラームが鳴る。

伊吹「……」

  伊吹がスマホを手に取り、スヌーズにして再び、寝始める。

母親の声「伊吹! 二度寝するんじゃないの!」

伊吹「……(目を開き)監視カメラでも付いてるんじゃねーだろうな」

  スマホを見る伊吹。

  学生服を着た伊吹が歩いている。

  その時、上空から声が聞こえる。

真理「はあああああ!」

  真理が忍び装束姿で、その手には黒刀を持っている。

  真理の一撃を難なく躱す伊吹。

真理「えい! やあ! はっ!」

  次々と繰り出す刀の攻撃を、欠伸をしながら避ける伊吹。

伊吹「真理姉ぇ。遅刻すんぞ」

真理「……」

  真理がムスッとした顔をして、胸の前で印を結ぶ。

  すると、真理の体を覆っていた忍び装束が解け、影に戻っていく。

  制服姿に戻る真理。

伊吹「任務のとき以外、シルエットを使うのは禁止だろ」

真理「シルエットじゃなくて、影法師!」

伊吹「はいはい」

  伊吹と真理が並んで歩く。

真理「伊吹、あんた、ちょっと最近、たるんでない?」

伊吹「なにが?」

真理「朝練にも来ないし、任務だって断ってばっかりじゃない」

伊吹「バイトが忙しいんだよ」

真理「はあー。そんなんじゃ、日本一の忍びになんか、なれないわよ」

伊吹「いつの話してるんだよ。いいんだよ、俺は。この年号が変わろうとしている現代で、忍びなんてもう流行らないんだよ」

真理「何言ってるの! 今もまだ大人気なのよ! 二世の話になっても、人気は衰えないわ!」

伊吹「それは漫画の話だろ! 俺が言ってるのは現実の話だ」

真理「はー、やだやだ。昔からませてたけど、最近、輪をかけてませちゃってさ。まだツルツルのくせに生意気なのよ」

伊吹「……最近、風呂に入っているときに、視線を感じることがあるんだが、まさか……」

真理「忍びたる者、どんなときも油断は禁物よ」

伊吹「おい!」

  真理がいきなり走り出す。

  振り向いて、悪戯っぽく笑う。

真理「悔しかったら、あんたも覗いてみなさいよ」

伊吹「(顔を真っ赤にしながら)……ホント、ガキのままだな。真理姉ぇは」

  一人廊下を歩く伊吹。

  立ち止まり、資料室と書かれた教室のドアを開けて、中に入る。

  物置のような部屋で、そこに人気はいない。

  壁に寄りかかり、腕を組む伊吹。

伊吹「……次の任務は?」

男の声「裏切り者の抹殺だ。最近、能力を使い、同志を暗殺している者がいる」

伊吹「……殺しはしない。捕まえるだけだ」

男の声「駄目だ。指令は抹殺。それができなければ指令は失敗とみなし、お前を正式な忍びに認定するわけにはいかない」

伊吹「……」

男の声「どうするかは、貴様自身で決めろ。だが、一つだけ言っておく。今回の指令を逃せば、貴様はもう二度と忍びになることはないだろう」

  シュッという男の気配が消える音。

伊吹「……ちっ!」

  伊吹の父の遺影が飾ってある。

  その前で泣いている伊吹(10)。

母親「お父さんは立派にお役目を果たしたの。だから、泣くのではなく胸を張りなさい」

伊吹「嫌だ! 父さんには死んでほしくなかった。父さんが、あんな危険な任務を一人で受けなければ、死ぬことなんてなかったんだ!」

母親「……伊吹。それは仕方ないことなのよ」

  伊吹が振り向くと、そこには同じく泣いている真理がいる。

伊吹「(真理を見て)俺は強くなる。危険な任務は俺が全部こなしてやる。これ以上、誰も死なせるもんか!」

  学校から出てくる伊吹。

  そのとき、周りの風景がグニャリと歪んだ瞬間、すぐに元に戻る。

伊吹「結界……」

  そして、伊吹に向かって、黒い手裏剣が襲い掛かる。

伊吹「ちっ!」

  素早く片手で印を結ぶと、伊吹の影から刀が飛び出す。

  それを手に、手裏剣を弾く。

真理「さすがね、伊吹」

  そこには忍び装束に身を包んだ真理が立っている。

伊吹「なんの冗談だ? 能力だけじゃなく、結界まで張って。怒られるだけじゃすまないぞ」

真理「大丈夫。しゃべる奴がいなければ、バレないから」

  真理が一気に間合いを詰め、刀を振るう。

伊吹「くぅ!」

  間一髪、刀で防ぐ伊吹。

伊吹「今の、防がなかったら急所だぞ」

真理「幼馴染として一つ忠告してあげる。早く本気出さないと……死ぬわよ」

  真理が印を結ぶと、影から無数の手裏剣が出現する。

伊吹「ま、真理姉ぇ。なんの真似だよ」

真理「まあ、楽に殺せるなら、私は別にいいんだけどね」

  一気に手裏剣が伊吹に襲い掛かる。

伊吹「くそっ!」

  伊吹が印を結ぶと同時に、手裏剣が迫る。

真理「……」

  手裏剣が地面に叩き落され、忍び装束姿の伊吹が見える。

  体には弾き飛ばせず、数個の手裏剣が刺さり、腕や足からは血が流れている。

真理「さっすが、伊吹。他の忍びとは、やっぱ違うね。でも、次はどうかな?」

  真理が印を結ぶと先ほどの倍の量の手裏剣が出現する。

伊吹「まさか、裏切り者の忍びって……」

真理「あれ? もうバレちゃってるの? さっすが、お庭番衆ってところかしら」

伊吹「なんで、こんなことをする?」

真理「夢のため」

伊吹「夢?」

真理「私は日本一の忍びになる。その為にはこれは必要なことなの」

伊吹「どういうことだ?」

真理「影法師にはね、段階があるの。ある条件を満たせば、さらに能力が向上するの。こんな感じに」

  真理がさらに印を結ぶと、手裏剣に黒い炎が纏う。

伊吹「くっ!」

真理「伊吹を殺せば、私はもっと高みに行ける」

  狂気に満ちた目をする真理。

伊吹「真理、目を覚ませ」

真理「覚めてるよ。寝るのは伊吹、あんた」

  一気に手裏剣が伊吹に迫る。

伊吹「うおおおおお!」

  伊吹の咆哮をすると、伊吹が黒い光に包まれる。

  すると、手裏剣が光に弾かれて落ちる。

真理「……覚醒した?」

伊吹「これは……?」

真理「まだよ!」

  真理が刀を振るう。

  その刀は伊吹に無数の傷をつけていく。

真理「私を殺さないと、死ぬわよ、伊吹!」

伊吹「ちっ!」

  なんとか、刀で防ぎ続ける伊吹。

真理「ねえ、覚えてる、伊吹。小さい頃、話したこと。日本一になるためなら、私のこと殺せるかって?」

伊吹「覚えてる。俺はあのとき……」

真理「私はできるの。日本一になるためなら、私は伊吹を殺せるよ」

  真理が伊吹に向かって刀を振り下ろす。

  伊吹が真理の刀を弾く。

  そして、真理の腹に一撃を入れる伊吹。

真理「うっ……」

  倒れる真理。

伊吹「はあ……はあ……はあ……」

  そこに黒子のような恰好をした男が現れる。

黒子の男「お見事。さ、止めを」

伊吹「……」

黒子の男「先ほども言ったが抹殺までが指令だ」

伊吹「……」

黒子の男「こいつはお前を殺そうとしたんだぞ。何を躊躇することがある?」

伊吹「……」

黒子の男「こいつを殺すか、忍びの道を諦めるか、決めろ」

伊吹「……俺は日本一の忍びになる」

黒子の男「よし、やれ」

伊吹「でも、真理も殺さない」

黒子の男「命令を無視する気か?」

伊吹「くだらねー。俺なら、そんな条件を無視して、最強を証明するから、関係ない」

黒子の男「そんな道理が通るとでも思ってるのか?」

伊吹「言っただろ。関係ない。俺は俺のやり方で、最強を証明する」

黒子の男「……そうか」

真理「合格―!」

  真理が起き上がり、伊吹に抱き着く。

伊吹「なっ! 真理姉ぇ!」

真理「おめでとう! これで、伊吹も忍びだね」

伊吹「どういうことだ?」

黒子の男「今回の任務は、あなたの適性を見る試験でした。命を狙われたり、任務だからって人を殺すような人間は忍びにはできません」

伊吹「……普通、逆じゃないのか?」

黒子の男「いやいや、今は平せ……いや、年号が変わる時代に、そんな忍びは流行りませんよ。ちゃんと現代の法律を守っていくのがモットーです」

伊吹「忍びって、そんな軽いものなのかよ」

真理「ダメだなぁ、伊吹は。昔から忍びは義によって生きる。それは変わらないんだよ」

伊吹「そんな話か……?」

真理「まあ、気にしない、気にしない」

伊吹「それより、真理姉ぇ。覚醒ってなんなんだ?」

真理「ああ、あれね。あれは、大切な人に殺されそうになったときに目覚めるんだ」

伊吹「あ? それも逆じゃないのか? 普通は大切な人を殺したときに目覚めるとかじゃないのか?」

真理「それは漫画の話でしょ」

伊吹「……」

真理「ま、なにはともあれ、これで伊吹も忍びだね。おめでとう!」

伊吹「……ああ」

伊吹(N)「こうして、変な試験が終わって、俺は正式な忍びになることができた。これから、激動の日常が始まることになるのだが、それはまた、別の機会で」

終わり

〈シナリオ一覧へ〉

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉

モバイルバージョンを終了