鍵谷シナリオブログ

【声劇台本】白雪さんは仕返しがしたい

〈前の10枚シナリオへ〉 〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:2人
時間:10分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、ラブコメ

■キャスト
白雪 姫乃(しらゆき ひめの)
桜治(おうじ)

■台本

姫乃(N)「借りを作ったら、必ず返す。それが私の、モットー。つまり、やられたら、やり返すってこと。まあ、倍にして返すってほどじゃないけど、とにかく、やられっぱなしは絶対に嫌。この物語は、私がある人物に仕返しをするものだ」

場面転換。

学校のチャイム。桜治が走って来る。

桜治「白雪先輩―! お待たせしましたー……あっ!」

桜治が転ぶ。

姫乃「ちょっと、何やってるのよ。大丈夫?」

桜治「あうう……。痛かったですぅ」

姫乃(N)「……くっ。涙目を浮かべてる顔も、可愛いわね」

姫乃「ほら、涙拭いて。立てる?」

桜治「はい……」

立ち上がる桜治。

姫乃「それにしても、桜治くん。遅かったわね。何してたの?」

桜治「すいません。掃除当番だったので」

姫乃「もう、そういう時はメール送りなさいって言ってるでしょ。心配したじゃない」

桜治「す、すいません……」

姫乃(N)「よし、ここであっさりと許してあげることで、優しさと年上の余裕というのを見せつけてあげるわ。さあ、私にメロメロになりなさい!」

姫乃「まあ、仕方ないから許してあげるわ。でも、次からは気を付けるのよ、いいわね?」

桜治「はい!」

姫乃「ふふ。いい返事ね」

桜治「えへへ。優しい白雪先輩、大好きです」

姫乃「……」

姫乃(N)「うわーー! その笑顔、可愛い過ぎるのよ! 私の攻撃にカウンターを合わせてくるなんて、ズルい! ズルいわ!」

姫乃「そ、それじゃ、行くわよ」

桜治「はい」

二人が歩き出す。

桜治「今日はどこに行くんですか?」

姫乃「加賀見(かがみ)公園の裏にある森よ。あそこなら、珍しい花がたくさんあるからね」

桜治「僕、頑張って、綺麗な花、集めますね」

姫乃「文化祭までもう時間がないからね。今回で10種類以上は採取しておきたいわ」

桜治「……部員、入ってきますかね?」

姫乃「どうかしらね。押し花部なんて、マニアックなところに入りたいなんて人、いないと思うわよ」

桜治「……先輩。ごめんなさい」

姫乃「ん? なにが?」

桜治「僕……。先輩と二人きりのままの方がいいって思っちゃってます。だから、部員、増えないといいなって……」

姫乃「……」

姫乃(N)「うわー! 可愛い! 不意打ちなんて卑怯よー! くっ! こうなったら」

姫乃「そうね。私も、桜治くんがいれば、それでいいわ」

姫乃(N)「どう? かなりのサービス台詞よ! これは効いたでしょ?」

桜治「先輩、手を繋いでいいですか?」

姫乃「へ? あ、うん。いいけど……」

桜治「ありがとうございます」

スッと手を繋いでくる桜治。

姫乃(N)「えええー! 私の台詞にリアクションなし? しかも、手を繋ぐって……。しかも、恋人繋ぎじゃない! ううっ! 心臓がどきどきし過ぎて、もたないわ」

場面転換。

小川が流れる音と森を歩く音。

桜治「先輩、足元、気を付けてくださいね」

姫乃「あ、ありがと」

桜治「あ、ここなら、川を飛び越えられそうですよ。……よっと!」

桜治がジャンプして、小川を飛び越える。

姫乃「へえ。桜治くん、結構、運動能力高いわね。……私、飛べるかしら」

桜治「大丈夫です! 僕が受け止めますから、全力で飛んでください」

姫乃「……」

姫乃(N)「くぅ……。桜治くん。可愛い顔で華奢な体つきに見えて、結構、筋肉あるのよね。ギャップ萌えを仕掛けてくるなんて、ズルいわよ」

姫乃「じゃ、じゃあ、行くわよ! ……えい!」

姫乃がジャンプするが、ズルと滑る。

桜治「あっ!」

姫乃「きゃあっ!」

桜治「危ない!」

バシャと二人が川に落ちてしまう。

桜治「先輩! 怪我はありませんか?」

姫乃「う、うん。大丈夫。……それより、ごめんなさい。私のせいで濡れちゃったわね」

桜治「僕のことはいいんです。先輩に怪我がなくて、よかったです」

姫乃「……」

姫乃(N)「うう……。濡れた桜治くんは、なんかいつもと違って、格好いい……。しかも、何気に私を受け止めてくれるとか……。もう、ホント、なんなのよー!」

場面転換。

服を絞ぼって、水が落ちる音。

桜治「川が浅くてよかったですね」

姫乃「そ、そうね……くしゅっ!」

桜治「先輩、大丈夫ですか? ……タオル、持ってくればよかったですね」

姫乃「……」

姫乃(N)「は、恥ずかしいけど、これはチャンスよ。さすがの桜治くんでも、耐えられないはず。さあ、顔を真っ赤にして、私に胸キュンするのよ!」

バッと、制服の上を脱ぐ姫乃。

桜治「え? せ、先輩?」

服を絞る姫乃。

姫乃「こ、これで、少しは乾くのが早くなればいいんだけど……」

姫乃(N)「ど、ど、ど、どうかしら? さすがに、女の子の下着姿には動揺を隠せないでしょ?」

バサっと服を姫乃の肩に羽織らせる桜治。

桜治「僕のシャツです。大分、乾いてると思うので、着てください」

姫乃「あ、ありがとう……」

姫乃(N)「うう……。渾身の一撃だったのに、上手く躱された上に、反撃されたわ」

桜治「あ、そうだ、先輩。お腹減りませんか?」

姫乃「え?」

桜治「おやつ持ってきたんです」

カバンをガサガサと漁る桜治。

桜治「よかった。袋に入れてたから濡れてなかったです」

姫乃「……アップルパイ?」

桜治「はい。先輩が食べたいって言ってたので、焼いてきたんです」

姫乃「え? これ、桜治くんが作ったの?」

桜治「はい!」

姫乃「凄いわね。桜治くん、いいお嫁さんになりそう」

桜治「えへへ。それじゃ、先輩、お婿に来てください」

姫乃「……」

姫乃(N)「うわーん! またやられたー! 私ばっかり、胸キュンするのズルい―! 私も、桜治くんを胸キュンさせたいー! 桜治くんを私に惚れさせて、骨抜きにしたいー! ……はあ。桜治くんにはやられてばっかりね。でも、私は諦めない。絶対に桜治くんに仕返ししてみせるわ!」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉 〈次の10枚シナリオへ〉

モバイルバージョンを終了