■関連シナリオ
■概要
人数:3人
時間:5分
■ジャンル
ボイスドラマ、現代、コメディ
■キャスト
勝巳(かつみ)
浩成(こうせい)
美歩(みほ)
■台本
勝巳「ねえ、美歩ちゃん。美歩ちゃんは、どんな男の子が好きなの?」
浩成「あー、気になる気になる! 教えてよ」
美歩「んー。そうだなぁ。弱みを見せてくれると、ちょっとドキッとするかな。えーっと、母性本能がくすぐられるっていう感じで」
浩成「……ふーん」
勝巳「……なるほどね。弱みかぁ……」
浩成「ねえ、美歩ちゃん。俺さ、腕立て伏せ、5回しかできないんだよね」
勝巳「僕は一回もできないよ!」
浩成「おい、真似すんなよ」
勝巳「別に真似なんてしてないよ!」
浩成「あー、俺さ、と競争だといっつもビリなんだよね」
勝巳「僕、逆上がりできないんだ」
浩成「マラソン大会、クラスで一番遅かったんだよね」
勝巳「サッカーの試合で、自殺点しちゃったんだ」
浩成「ソフトボールで、10回連続で三振だったし」
勝巳「僕、この前の国語のテストは10点だったよ」
浩成「俺は理科で0点とったことあるぞ」
勝巳「僕は、先生にもっと勉強頑張りなさいって怒られたことあるよ」
浩成「俺は国語、算数、理科、社会の通信簿、1だったことあったぞ。母ちゃんにめっちゃ怒られたもん」
勝巳「僕、給食で、ピーマンが出て、食べれなくて泣いたことある」
浩成「俺、隣の奴の給食盗んで、先生に母ちゃん呼ばれて、怒られたことあるぞ」
勝巳「僕、小学2年生までおねしょしたことある」
浩成「俺、今でも夜は怖くて、母ちゃんと一緒に寝てるぞ」
勝巳「僕、成績が悪すぎて、お小遣い、10円にされたことあるよ」
浩成「俺、買い物のお釣りでお菓子買って、母ちゃんにブチ切られて、3ヶ月お小遣い、なしだったぞ」
勝巳「僕、夜は怖くて、一人でトイレ行けないよ」
浩成「俺は、昼間でも、雷鳴ってたら、一人で行けないぞ」
勝巳「僕、よそ見してて、電柱にぶつかって泣いたことあるよ」
浩成「俺、5歳に喧嘩で負けたことあるぞ」
勝巳「……」
浩成「……」
勝巳「ね、ねえ、美歩ちゃん。僕たちのどっちが好き?」
浩成「……ゴクリ」
美歩「えっと……。どっちも引く」
勝巳「……」
浩成「……」
終わり。