【声劇台本】致命傷

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:1人
時間:5分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、シリアス

■キャスト
義雄(よしお)

■台本

ゲームのBGM。

義雄「頼むぞー! ホントに頼むぞー!」

ボタンを押す音。

義雄「来い来い来い来い!」

解放される音。

義雄「くっそー! また外れかよ! ちっくしょう! これ、絶対、確率おかしいって!」

ゲームのBGM。

義雄「……どうする? さすがにこれ以上突っ込むのはヤバいか? けど、今回のは限定だからな。今、取っておかないと、次、いつ入って来るかわからないからな……」

ゲームのBGM。

義雄「もう10連だけ。もう一回だけ引いてダメだったら、もう諦める!」

ボタンを押す音。

義雄「来い来い来い来い!」

解放される音。

義雄「っなんだよ! ふざけんな! もう、いくら使ってると思ってんだよ!」

ゲームのBGM。

義雄「……ここで引いたら、負けのような気がする。ここまで来たら、もう出るまでやるしかないな」

ボタンを押す音。

義雄「来い来い来い来い!」

解放される音。

義雄「っざけんなっ! もう一回だ! もう一回! ……って、ええ? あー、そっか。カード、もう止められてるんだもんな。……ってなると、実弾投入か?」

ゲームのBGMが流れる。

義雄「受給日まで、3週間。一日一食にすればいいか。よし、いくぞ!」

ボタンを押す音。

義雄「来い来い来い来い!」

解放される音。

義雄「マジ、ふざけんな! 絶対、おかしい! クレーム入れてやるからな! 消費者庁だ消費者庁!」

ゲームのBGMが流れる。

義雄「……3週間くらい食わなくても大丈夫か。あとは、電気もだな。ショップに行けばスマホの充電は出来るし、問題ねえ!」

ボタンを押す音。

義雄「来い来い来い来い!」

解放される音。

義雄「いや、絶対おかしいって! あり得ねえって! マジで!」

ゲームのBGMが流れる。

義雄「……ガスも止められても、最悪、生きてられる。家賃も一か月くらい滞納しても大丈夫だよな? 来月、一気に2ヶ月分払えばいいし! 大体、受給額が低いんだよなー。もう少し出せってんだよ! まあ、とにかく、これで正真正銘、ラストだ! いくぞ!」

ボタンを押す音。

義雄「来い来い来い来い!」

解放される音。

義雄「きたーーーーーー! よし! よし! よし! よーーーーし! いや、あぶねえ、あぶねえ。ようやく出た。ふう、なんとか致命傷で済んだぜ」

場面転換。

盛大に腹が鳴る音。

義雄「……やべえ。腹が減り過ぎて目が回ってきた。受給日まで、あと1週間……。くそ、2週間、何も食わないのはさすがにやばかったか……?」

腹が鳴る音。

義雄「……やばい。意識が……。俺、なんでここまでやっちまったんだろ……。そっか。致命傷は……致命的だよな……。ああ……。もう、ダメだ……。目の前が白く……」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉