サンプルボイス台本・台詞(優しいお姉さん系)

すぐにサンプルボイスを収録したい。でも、セリフが思い浮かばない。
そんなときに、自由にお使いいただけるサンプルボイスセリフ集になります。
今後も追加していく予定です。

無料で自由にお使いいただけますし、使用した際のご連絡などもいりません。
※転記、自作発言等はお控え下さい

<サンプルボイス収録に使えるセリフ集一覧へ>

■優しいお姉さん系

1.「あら、まだ寝てるの? もう、お寝坊さんなんだから。ほら、さっさと起きて学校行く準備しなさい」
 状況解説:年下の弟のような幼馴染に言うセリフ。後半は少し呆れつつも、優しさを感じさせるように。

2.「珍しいわね。勉強してるの? ……どれどれ、お姉さんが見てあげましょう。教科書、貸してみて」
 状況解説:年下の弟のような幼馴染に言うセリフ。後半は少し得意気な感じで。

3.「こら、掃除サボっちゃダメでしょ。予定があるって……そんなのは理由になりません」
 状況説明:同級生の男の子に言うセリフ。怒るというよりも、たしなめるような感じで。

4.「ダメよ。暑いからってダラダラしちゃ。ちゃんと宿題、やってるの?」
 状況説明:同級生の幼馴染に言うセリフ。(相手は男でも女でも、どちらの想定でも構いません)

5.「キャー! ご、ご、ご、ご……ゴキブリー! いやー! 助けて―!」
 状況説明:苦手なゴキブリが出て来て叫ぶセリフ。叫ぶセリフながらもキャラをブラさないように。

6.「ほら、こっち見てないで、ちゃんと前見て運転しなさい。危ないでしょ」
 状況説明:車の助手席で運転席の年下の男にいうセリフ。たしなめるような感じで

7.「ふふふ。もう、おだてのが上手なんだから。そんなに褒めても何も出ないわよ」
 状況説明:褒めもてはやされたときのセリフ。少し照れた感じで

8.「ごめんね。やっぱり、今日は止めておくわ。ほら、明日、早いしね」
 状況説明:誘われた時のセリフ。嬉しいが、やっぱりマズイと思って断る感じで

9.「顔、真っ赤じゃない。熱でもあるんじゃないの? ちょっと、動かないでジッとしてて」
 状況説明:見惚れている男の子にいうセリフ。熱を測ろうと、おでことおでこをくっつけようとしている

10.「あら、眠そうね。無理もないか。今日はすごく頑張ったもんね。私がついててあげるから、安心して寝てていいのよ」
 状況説明:小さい子にいうセリフ。安心させるように優しい感じで

11.「おまたせ。できたたわよ、ビーフシチュー。さあ、召し上がれ。…ふふ、どう? 美味しい? …え? 変な味がする? 隠し味に酢を入れたのがまずかったかしら…」
 状況説明:幼馴染に夕食を作ってあげたときのセリフ。料理ができないドジっ子風に

12.「ふふっ…。意外と頼りになるのね。って、意外だなんて言ったら失礼になるわね。これからは君のこと、頼りにさせてもらうわよ」
 状況説明:顔なじみの、年下の男の子に守ってもらったときのセリフ。少しだけ異性として意識するような感じで

13.「うん! もちろんよ! 大丈夫。ぜーんぶ、お姉ちゃんに任せてね。君は何の心配もいらないから、ね」
 状況説明:近所の弟のような存在の男の子に、頼まれごとをされて、嬉しくなってテンションが上がっている感じ

14.「うーん……。どうしよう。こっちの青い方がいいかな? でも、こっちの赤いのも捨てがたいのよね。迷っちゃうわ。あ、そうだ! どっちも買って帰って、選んでもらえばいいんだわ」
 状況説明:可愛がっている弟のような存在の男の子に渡すプレゼントを選んでいるイメージ。真剣に悩む感じで

15.「うう……。ごめんね。お姉ちゃん、余計なことしちゃったね。でもね、信じてほしいの。お姉ちゃんはただ心配なだけだっただけよ。傷つけるつもりはなかったの」
 状況説明:可愛がっている弟に何かと世話を焼こうとして、逆に怒られたイメージ。少し涙ぐんで言うセリフになります。弟とはかなり年の差があるような関係のイメージ。

16.「君はそんなに悩まなくていいのよ。ぜーんぶ、お姉ちゃんに任せてくれればいいのよ」
 状況説明:子ども扱いしている男の子への台詞。母性に溢れるような感じで

17.「うふふ。君なら大丈夫。絶対にできるよ。私が保証してあげる」
 状況説明:悩んでいる男の子を励ましているイメージ

18.「ほら、いつまで落ち込んでるの。こっちにおいで。お姉ちゃんがなぐさめてあげる」
 状況説明:落ち込んでいる弟に対して優しく言うイメージ

19.「ふえーん! お姉ちゃんのなにが気に入らないのよー! ちゃんと言ってくれないとわかんないよー!」
 状況説明:弟に絡んでいたら、弟が照れて拒否してきたので、それにショックを受けた場面

20.「もう! お姉ちゃん、怒ったんだから! ダーメ! 絶対に許してあげない!」
 状況説明:プリプリと怒っている感じ。可愛らしく怒った感じで

21.「うう……。頑張ったね。本当にすごいよ。お姉ちゃん、ウルっときちゃった」
 状況説明:弟の頑張りに、感動で涙ぐんでいるイメージ

22.「何かあったら、すぐに連絡して。お姉ちゃん、すぐに駆け付けるからね!」
 状況説明:弟が引っ越しで家を出て行ってしまうときの台詞。涙交じりで言うイメージ。

23.「うーん。今日もいい天気ね。洗濯でもしようかしら」
 状況説明:休日の朝の台詞。最初は伸びをしている感じで

24.「ふふふ。そういう悪戯はまだ早いぞ。好きっていう気持ちはすっごく大切なことなんだからね」
 状況説明:子供だと思っている男の子に告白されたときの台詞

25.「うん、ありがとう。もし、その気持ちが10年後も変わらなかったら、お嫁さんにしてもらおうかな」
 状況説明:子供だと思っている男の子に告白されたときの台詞。上手に躱すようなイメージ

26.「やだ、ふふふふふふ。ネコが寝っ転がるって……。あはははは。もうダメ―!」
 状況説明:ダジャレのつもりで言っていないのに、ツボにハマって笑いだすイメージ

27.「随分、見ないうちに逞しくなっちゃったね。これなら、もう私がついてなくても大丈夫だね」
 状況説明:久しぶりに会った弟のような存在が成長しているのを見たときの台詞。寂しいという感情も含める感じで。

28.「あれ? どうしたの? 真っ赤な顔しちゃって? 昔みたいに甘えてもいいんだよ?」
 状況説明:弟のような存在の子と数年ぶりに会ったときの台詞。相手は恥ずかしがっている感じ。

29.「もう、怒った! たっくんを仲間外れにするなんて! ちょっと、文句言ってくる!」
 状況説明:弟がイジメられているのを知って、怒っているときの台詞。

30.「……本当に私でいいの?ふふっ、ありがとう、私を選んでくれて。今、とっても幸せだよ」
 状況説明:告白されて感動で涙を浮かべながら言う台詞。幸せそうな感じで。

31.「デートだからって、そんなに肩ひじ張らないで。いつも通り、楽しく過ごせればいいんだから。ね?」
 状況説明:デートの日に、相手がデートということで緊張しているのを見たときの台詞。

32.「何、隠してるの? ほら、言いなさい! ちゃんとわかってるんだからね! 嘘付くとき、目の下がぴくぴく動くんだから!」
 状況説明:相手が隠し事をしているのを問い詰めているときの台詞。

<サンプルボイス収録に使えるセリフ集一覧へ>