この気持ちをあなたに伝えたい

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:3人
時間:5分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、コメディ

■キャスト
陽菜(ひな)
拓海(たくみ)
美弥(みや)

■台本

陽菜(N)「私は今、思いを寄せている人がいる。この気持ちは、日々、膨らんでいて、抑え込むのが辛くなってきていた」

陽菜と美弥が歩いている。

美弥「ねえ、陽菜は好きな男の子っているの?」

陽菜「ええっ! 美弥ちゃん、急に、なに?」

美弥「いいじゃん。教えてよ。私も教えるからさ」

陽菜「……いないよ」

美弥「ええー。ここまで来て、まだ秘密にするつもり?」

陽菜「べ、別に秘密じゃないよ。本当に好きな男の子なんていないんだってば」

美弥「ふーん」

陽菜「美弥ちゃんは……いるの?」

美弥「うーん。どうしようかなぁ。教えちゃおうかなー。でも、陽菜は教えてくれなかったしなー」

陽菜「いや、ちゃんといないって教えたでしょ」

美弥「なんか、それズルい。……でも、教えちゃおうかな」

陽菜「うん。教えてよ」

美弥「……えーっとね」

そのとき、拓海が走って来る。

拓海「おーっす! こんなペースじゃ遅刻するぞ!」

美弥「あ、拓海くん。おはよー」

陽菜「別にいいでしょ。ヤバくなったら走ればいいんだし」

拓海「そりゃそっか」

陽菜「ちょ、ちょっと! なんで、あんたも歩き始めるのよ。遅刻するって言ったの、あんたでしょ!」

拓海「ヤバくなったら走ればいいって言ったの、お前じゃん」

陽菜「……せっかく、美弥ちゃんと登校してるのに、邪魔しないでよ」

拓海「別にいいじゃん。多い方が面白いし。な? 美弥」

美弥「う、うん。私はいいよ」

陽菜「ええー」

拓海「いいって言ってんだから、いいだろ」

陽菜「ったく……って、あれ? あんた、頬、どうしたの?」

拓海「あれ? 気付いちゃった? この頬の傷に」

陽菜「そりゃ、気付くでしょ。そんな大きな絆創膏貼ってるんだから」

拓海「そんなこと言って、いつも俺の顔を見てるから、気付けたんじゃね? ほら、素直に言っちゃえよ」

陽菜「えーっと、それって、傷、増やして欲しいってこと?」

拓海「うおっ! 怖ぇ」

陽菜「で? どうしたのよ?」

拓海「聞いて驚け! 喧嘩で出来た傷だ」

陽菜「くだらない」

拓海「おいおい。喧嘩で出来た傷は男の勲章だぞ」

陽菜「頸動脈が切れればよかったのに」

拓海「……おいおい。それじゃ死ぬだろ」

陽菜「ああ、ごめん。撤回するね。死ねばよかったのに」

拓海「……」

陽菜「……」

拓海「ははっ! 照れ隠しも、ここまでくると可愛くねーぞ」

陽菜「あんたの頭の中は、三歳児みたく可愛いわね」

拓海「あ、そういえば、今日の体育、ソフトボールなんだよ」

陽菜「それがなに?」

拓海「俺、お前の為にホームラン打ってやるよ」

陽菜「……体育は男女別々だから、見れないし」

拓海「うっ! いいんだよ。打った事実さえあれば」

陽菜「あ、それよりいいの?」

拓海「なにが?」

陽菜「あんた、日直じゃなかったっけ?」

拓海「へ?」

陽菜「早く行かないと、先生に怒られるんじゃない?」

拓海「ばっ! お前、早く言えよ!」

拓海がダッシュしていく。

陽菜「ふう。やっとうるさいのがいなくなったね」

美弥「ね、ねえ、陽菜。本当に、好きな男の子いないの?」

陽菜「う、うん。ホントにホントだよ」

美弥「……私ね、拓海くんが好きなんだ」

陽菜「……そ、そっか。そうかなーって思ってた」

美弥「……もし、陽菜が拓海くんのこと好きなら、私、諦めなきゃって思ってたんだ」

陽菜「……」

美弥「てっきり、陽菜も拓海くんのこと、好きだと思ってた。だけど違うなら、私、拓海くんのこと、好きなままでいいよね?」

陽菜「う、うん……」

陽菜(N)「私には、今、思いを寄せている人がいる。その相手は拓海だ。……もちろん、さっき、美弥ちゃんに好きな男の子がいないと言ったのは嘘じゃない。……なぜなら、拓海に抱いている感情は好意じゃなくて、殺意なのだから。……美夜ちゃんをたぶらかすなんて。拓海のことは絶対に許さない」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉