続々・ラブレター

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:1人
時間:5分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、コメディ

■キャスト
葵(あおい)

■台本

ガチャとドアを開けて、葵が入って来る。

葵「あー、もう、疲れたー!」

ドサッとベッドに寝転がる。

葵「ったく、急にシフト変わってくれなんてさ! ゲームの発売日だからって……バイト舐めてんのか!」

ガバッと起き上がる葵。

葵「……はあ。宿題するかぁ」

机の方に歩き、椅子に座ってカバンをガサガサと漁る。

葵「えーと、数学の教科書は……と。あれ? 何これ?」

葵が手紙を取り出す。

葵「手紙? ……えっと、花村からだ」

葵「今どき手紙って。私のアド、知ってるはずなのに」

封筒を開けて手紙を取り出す。

葵「えーと、なになに?」

※以降『』は手紙の内容。少し声色を変えて。

葵『急に手紙なんて、ビックリしたか? ちょっと直接言うのは恥ずかしくってさ』

葵「なによ、今更。いつもズケズケと言うくせにさ」

葵『お前には結構、色々変なことも言ってきたけどさ。それはお前だからなんだぞ』

葵「……どういうことよ?」

葵『つまりさ、そんだけ、お前との距離感が近いってことなんだよ。……なんていうかな。こんなに仲がいい女子って、お前くらいなんだ』

葵「……ふーん。まあ、確かにあいつって男子同士で騒いでるって感じよね」

葵『お前はいつも自分に自信ないなんて言ってるけど、そんなことないと思うぞ』

葵「……え? なによ、急に」

葵『お前、男子から結構可愛いって言われてるの知ってるか?』

葵「え? そ、そうなの……?」

葵『まあ、俺も、その、お前のこと可愛いって思ってる』

葵「え? え? え? ちょちょちょ! そんなこと言うの、反則だって!」

葵『でも、まあ、もう少し勉強は頑張った方がいいかもな』

葵「……あんたには言われたくないわよ」

葵『運動音痴は、ギャップって言うか、笑えるっていうか、守りたくなるって感じだぞ』

葵「……わ、笑えるは余計だっての」

葵『あとさ、お前、意外と面倒見いいよな。バイトでもさ、結構、新人を助けてあげてるし』

葵「え? な、何で知ってるの?」

葵『実はお前にバレないように、お前が働いてる店に行ってたんだ。働いてるお前、格好よかったぞ』

葵「……」

葵『高校でバイトってすげーって思う。俺とか絶対無理だし』

葵「ま、まあ、花村には無理かもね……」

葵『こうやって書いてるとさ、お前って結構、ポイント高いよな。彼氏がいないのが不思議だよ』

葵「な、なによ……。そんなに持ち上げちゃって……」

葵『お前から見た、俺ってどうなんだろう? ……やっぱ、ガキっぽいよな?』

葵「……でも、まあ、時々、格好いいときあるけどね」

葵『俺さ、お前にかまってほしくて、わざと変な事言ったり、意地悪とかしてたんだよ。……ホント、ガキっぽいよな。でも、俺のこと、嫌いにならないでほしい』

葵「な、なるわけないじゃない……」

葵『もし、俺のせいで気分が悪くなってたなら、謝る。本当にごめん』

葵「別にそこまで気にしてないけど、謝るっていうなら、許してあげるわよ」

葵『そ、それでさ。ここから本題なんだけど……』

葵「な、なに? 急に……」

葵『あのさ、もし、お前が良ければなんだけど……』

葵「……な、なになに?」

葵『俺に……』

葵「……(ゴクリと生唾を飲み込む)」

葵『金貸してくれ』

葵「……」

手紙をぐしゃぐしゃと握りつぶす。

葵「死ね!」

バンとゴミ箱に手紙を捨てる。

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉