【声劇台本】絶対にフラれない方法

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:5人
時間:5分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代ファンタジー、コメディ

■キャスト
純平(じゅんぺい)
櫻子(さくらこ)
その他

■台本

純平「好きです! 付き合ってください!」

女の子1「ごめんなさい」

純平「うおおおおおおお!」

場面転換。

学校の教室内。

純平「……」

櫻子「何落ち込んでるのよ、純平。まさか、またフラれたとか?」

純平「うるせー……」

櫻子「まったく、懲りないわね。これで何人目?」

純平「たったの、26人目だ」

櫻子「……あんた、メンタルが強いのか、弱いのか、ハッキリしなさいよ」

純平「はあー……。なにがいけないのかなぁ?」

櫻子「適当に告白してるからじゃない?」

純平「適当なんかじゃねーよ。ちゃんと好きになったから告白してんの」

櫻子「好きになったから、ね……。さすがに名前を知らないのに、好きとか言っても冗談としか思われないわよ」

純平「名前なんて知らなくたって、好きにはなれるよ」

櫻子「あとは、ほら、もう少し時間をかけてみるとか。話したり、一緒に出掛けたりするとかさ」

純平「恋に時間は関係ない」

櫻子「そういうところがダメなんじゃない? ま、フラれ続けるのはあんたなんだから、別にいいけどさ」

純平「はあ……。フラれない方法ってなにかないのかなぁ?」

櫻子「……惚れ薬でも作ったら?」

純平「そういうんじゃないんだよな」

櫻子「面倒くさいわね、あんた」

純平「はあ……」

場面転換。

教師「問題というのは意外と見方を変えれば、解決するものなんだ。例えば、コロンブスの話がある」

純平「……あー、授業ダリぃ……」

教師「旅人がある賭けをしていた。その賭けというのが、卵を立てることができれば、大金を渡す、というものだ」

純平「……」

教師「みんなもやってみればわかって貰えると思うが、卵を立てるなんていうのは、ほぼ不可能だ。だが、その難問に、コロンブスは見方を変えることで解決した」

純平「……」

教師「それはなんと、卵の底を割るという方法だ。これが有名な、コロンブスの卵、というわけだな」

純平「……見方を変える」

教師「そのことで、コロンブスは……」

純平「これだ!」

場面転換。

櫻子「……あんたさー、授業中になにやってんのよ」

純平「ふっふっふ! ついに見つけたぞ」

櫻子「なにが?」

純平「絶対にフラれない方法だ」

櫻子「……」

純平「見方を変えれば、簡単だった」

櫻子「……へえ。どういう方法?」

純平「ふふふ。実際に見せてやる」

場面転換。

女の子2「あ、あの……。なんですか? 話があるって」

純平「悪い。君とは付き合えない」

女の子2「は?」

純平「君のことは好きだが、付き合うことはできない。悪いな」

女の子2「……」

スタスタスタと歩き出す、純平。

場面転換。

純平「ふふふ。見たか? フラれる前にフる! こうすれば、絶対にフラれることはない! どうだ!? 凄いだろ! はっはっはっは!」

櫻子「……楽しい、それ?」

純平「はっはっはっはっは! はーっはっはっはっは!」

櫻子「……はあ」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉