【フリー台本】憧れのあの子

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:3人
時間:5分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、コメディ

■キャスト
信二(しんじ)
崇(たかし)
みくる

■台本

コンサート会場。

声援が響き渡る。

信二「みくるちゃーん!」

みくる「みんなー! 今日は来てくれて、ありがとー!」

信二「うおーーーー! みくるちゃーん!」

場面転換。

信二「……」

崇「おい、信二しっかりしろよ。そんなんで、次のテスト大丈夫なのか?」

信二「いいんだ。俺は昨日のライブで人生の最高潮に到達した。テストの点数が悪いことなんて、些細なことさ」

崇「そんなんだろうと思ってたよ。……お前、今回、赤点だと単位ヤバいんじゃないか?」

信二「うるさいなっ! 人がせっかく、いい気分に浸ってるのに邪魔すんなよ」

崇「……いや、お前のことを思って言ってやってるんだが。お前、俺の占いだと、留年って出てるんだぞ」

信二「はあ……。みくるちゃん。次のライブまで待ちきれない。天使の降臨を待つのは辛いぜ」

崇「……天使って。単なるアイドルだろ」

信二「単なるってなんだ! 単なるって! 天使のように可愛いから、天使でいいだろうが!」

崇「……ああいう子に限って、本当は性格悪かったりするんだぞ」

信二「それはないね! 断言できる!」

崇「ほう……。じゃあ、確かめてみるか?」

信二「え?」

場面転換。

信二「……胡散臭いな。お前、魔術にハマり過ぎて、現実が見えなくなってるんじゃないのか?」

崇「……お前に言われたくないな」

信二「まあ、いいや。で? どうするって?」

崇「お前の精神を、ぬいぐるみに憑依させる」

信二「……」

崇「信じないなら別いいさ。けど、ぬいぐるみに憑依できれば、みくるちゃんに抱きしめられたり、一緒に寝たりできるかもしれないのにな」

信二「やる!」

場面転換。

ピンポーンというインターフォンの音。

みくる「はーい」

みくるが立ち上がり歩いて行く。

場面転換。

箱を持って戻ってくるみくる。

みくる「ぬいぐるみかー。ファンからかな?」

信二(N)「うおー! 本物のみるくちゃんだー! すげー! こんなに近くで見れるなんて、ライブの一番いい席でも無理だぞ」

みくる「はあ……。直接、家に送り付けてくんの止めてくんないかなー。迷惑なんだけど」

信二(N)「え?」

みくる「つーか、事務所も、その辺の管理きっちりやっとけや、ボケが。家の住所、朗詠させてんじゃねーよ」

信二(N)「あ、ははは……。きょ、今日は機嫌が悪いのかな?」

みくる「……にしても、ぬいぐるみって、マジいらないなー。しかも、なに? このぶっさい顔」

信二(N)「いやいやいや! みくるちゃんのプロフィールに好きな物は、たれっクマって書いてたじゃない!」

みくる「なんか、見てたらイラついてきた」

信二(N)「へ?」

みくる「おらぁ!」

みくるがぬぐるみを殴る音。

信二(N)「ぶべっ!」

みくる「おらおらおらおらおら!」

ぬいぐるみを殴り続けるみくる。

信二(N)「あばばばばばば! や、やめてくれー!」

場面転換。

ピンポーンとチャイムが鳴った後、ガチャリとドアが開く。

崇「おーい、信二。なに大学休んでるんだよ! 結果教えろよ!」

信二「……」

崇「信二?」

信二「怖い、怖い、アイドルって怖い」

崇「……だろ? だからアイドルから卒業して、ちゃんと授業に出……」

信二「怖い、怖い。外に出るのも怖い……」

崇「信二?」

信二「ひいいい! 俺のことは放っておいてくれー」

信二が布団を被ってしまう。

崇「……どっちにしても、留年の運命だったか」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉