【フリー台本】男と男の真剣勝負

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:3人
時間:5分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、コメディ

■キャスト
涼真(りょうま)
桔平(きっぺい)
陽菜乃(ひなの)

■台本

放課後の教室内。

教室内には涼真と桔平しかいない。

涼真「……勝負だ」

桔平「いいぜ、受けて立つ」

涼真「ふふ。ほえ面かくなよ」

桔平「そっくりそのままお返しするぜ」

涼真「じゃあ、いくぜ。まずは……陽菜乃(ひなの)」

桔平「……おいおい。いきなりぶっこんでくるな。いつの間に……。まあ、いい。俺も陽菜乃だ」

涼真「……やっぱり、お前もか。次、西園寺(さいおんじ)心陽(こはる)ちゃん」

桔平「……心陽ちゃんか。なかなかやるな」

涼真「ふっ……。まあな」

桔平「佐々木芽依(めい)……」

涼真「なっ!」

立ち上がる音。

桔平「ふん。そう、ビビるなよ。まあ、座れって」

涼真「くっ!」

涼真が座る音。

涼真「次は俺だな。望月(もちづき)夏帆(かほ)ちゃん」

桔平「はあ!? ば、バカ! おまっ! 夏帆ちゃんには康太がいるじゃねーか」

涼真「だから、どうした?」

桔平「……お前も筋金入りだな」

涼真「引く理由なんてないだろ?」

桔平「確かにな。さすが、俺のライバルといったところか」

涼真「さあ、次はお前だぜ」

桔平「渡辺美奈……」

涼真「ふん。まあ、無難なところにいったな」

桔平「俺は女子を差別しねえ」

涼真「……ちっ。格好いいこと言うじゃねーか。じゃあ、俺は菅野(かんの)里奈(りな)ちゃんだ」

桔平「咲良(さくら)」

涼真「咲茉(えま)ちゃん」

桔平「楓(かえで)」

涼真「舞ちゃん」

桔平「青葉(あおば)」

涼真「穹(そら)ちゃん」

桔平「詩恩(しおん)。……って、キリがねえ。クラスの奴らは抜こうぜ」

涼真「そうだな。じゃあ……俺は……木下愛奈(あいな)ちゃんだ」

桔平「木下愛奈……? 誰だ?」

涼真「ほら、もも組のときの」

桔平「……ああ! あの子か! って、お前、それ幼稚園のときの話じゃねーかよ」

涼真「女子を差別しない。それは年齢もじゃないのか?」

桔平「くっ! そ、そうだな……。じゃあ、俺は若狭(わかさ)先生だ」

涼真「マジかー! 先生、いったのかよ!」

桔平「当然だろ」

涼真「やっぱ、お前はスゲーな。大した幼稚園児だよ」

桔平「次はお前だぜ?」

涼真「……」

桔平「終わりか? なら、俺の勝ちだな」

涼真「……いや、待て」

桔平「……なんだ? いるなら早く言えよ」

涼真「……水無月(みなづき)……怜(れい)……」

桔平「なんだとっ!」

桔平が凄い勢いで立ち上がったため、椅子が倒れる。

涼真「……」

桔平「お前……。冗談じゃ済まされないぞ」

涼真「当たり前だ」

桔平「……そうか。いや、まさかとは思ったが……。ホント、スゲーな。怜は確かに可愛いが……」

涼真「……」

桔平「男もか……」

涼真「さあ、次はお前だぜ?」

桔平「くっ……」

涼真「さすがにもういないようだな。俺の勝ち……」

桔平「……トメさん」

涼真「なっ! おまっ! 俺のばあちゃんにっ!」

桔平「うるさい」

涼真「お前に分別はねーのかよ!」

桔平「お前に言われたくねーよ!」

そのとき、ガラガラと教室のドアが開く。

陽菜乃「あれ? あんたたち、何やってんの? 喧嘩?」

涼真「陽菜乃は黙っててくれ。これは男と男の勝負なんだ」

陽菜乃「はあ……。どうせ、また、くだらない勝負なんでしょ。今日はなんの勝負してたのよ」

桔平「今までフラれた人の人数」

涼真「多い方が勝ちってルールだ」

陽菜乃「……それって、勝った方が、男として負けなんじゃないの?」

涼真「……っ!?」

桔平「……っ!?」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉