【フリー台本】意地悪

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:3人
時間:5分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、コメディ

■キャスト
和弥(かずや)
京子(きょうこ)
隆志(たかし)

■台本

和弥(N)「意地悪。好きな子に意地悪をするっていうのは、誰でも一回はやることだと思う。……その気持ちは俺もわかる。

なぜなら、俺も……そうだからだ。だから、つい、好きな女の子には……意地悪をしてしまう……」

場面転換。

和弥「やーい! ここだよここ!」

京子「ちょっと、和弥、やめてよ!」

和弥「あははは! 返してほしかったら、ここまでおいで!」

京子「やめてってば!」

和弥「あはははははは」

京子「やめろって……」

ダダダダっと走り出す京子。

和弥「へ?」

京子「いってんだろうがー!」

京子が和弥の顔面に蹴りを入れる。

和弥「ぐえーーー!」

和弥が吹き飛ぶ。

場面転換。

廊下を歩く和弥と隆志。

和弥「……はあ」

隆志「どうしたの? 和弥くん、最近、元気ないね」

和弥「いや、まあ……」

隆志「そういえば、最近、京子ちゃんに意地悪しなくなったね。なんかあったの?」

和弥「うーん。……なんていうか、最近、あいつ、隙がないんだよ。意地悪しようと思っても、なかなかできないって言うか……」

隆志「ふーん」

立ち止まる和弥と隆志。

和弥「あれ?」

隆志「どうしたの?」

和弥「靴がない」

隆志「え? うそ。なんで?」

和弥「俺が知りたいよ。朝、下駄箱に入れたのは間違いないんだけどなぁ」

隆志「あ、見て! あそこ。あの靴、和弥くんのじゃない?」

和弥「ホントだ! なんで、あんなところに……あっ!」

京子「べー!」

隆志「京子ちゃんだ。じゃあ、京子ちゃんが和弥くんの靴をあそこに置いたのかな?」

和弥「そうかもな……」

隆志「よかったね!」

和弥「え? なんで?」

隆志「きっと、京子ちゃん、和弥くんのこと好きなんだよ」

和弥「へ?」

隆志「だって、ほら、気になる子には、ついつい、意地悪したくなるでしょ?」

和弥「あ、そっか。そうだよな」

隆志「うん、絶対、そうだよ」

和弥(N)「確かに、それからは京子はなにかと、俺に対して、ちょっかいをかけてくるようになった」

場面転換。

京子「ねえ、和弥。あんた、この前のテスト何点だったの?」

和弥「え? 63点だけど」

京子「勝ったー。私、70点!」

和弥「……」

京子「あんたには絶対、負けないから」

場面転換。

京子「ねえ、さっき、測った100メートル走、何秒だった?」

和弥「な、なんでだよ?」

京子「女子も、次、100メートル走、やるの。絶対、あんたに勝つから、教えなさいよ」

和弥「……」

場面転換。

バンとボールが当たる音。

和弥「いって!」

京子「はい、和弥、アウト。さっさと外野に出なさいよ」

和弥「京子、お前、俺ばっか狙ってるだろ!?」

京子「別にルール違反じゃないでしょ! さっさと外野に行きなさいよ」

和弥「……」

場面転換。

和弥「お、おい! カバン返せって!」

京子「返してほしかったら、追いついてみさないよ」

和弥「ちょっと待てって!」

京子「あはははは。バーカ!」

場面転換。

隆志「間違いないよ」

和弥「……やっぱりか?」

隆志「うん。あれは普通じゃないよ。気になってないと、あそこまでしないって」

和弥「へへ……。やっぱ、そうだよな」

隆志「よし! じゃあ、僕が聞いてあげるよ。和弥くんは隠れて聞いててね」

和弥「お、おう……」

場面転換。

隆志「やあ、京子ちゃん、今、大丈夫?」

京子「ああ、隆志くん、どうしたの?」

隆志「あのさ……。京子ちゃんって、今、気になってる男の子、いない?」

京子「え? う、うん……いるよ」

隆志「やっぱり」

京子「……バレちゃってたかな」

隆志「あそこまで露骨だとね」

京子「……うう。恥ずかしいなぁ」

隆志「念のため、聞くけど、和弥くん、だよね?」

京子「うん……」

隆志「それって、好……」

京子「大っ嫌いなの……」

隆志「え?」

京子「だから、あいつにだけは、絶対に負けたくないんだ。あいつを泣かすためなら、私、どんなことだってやるよ!」

隆志「……」

京子「そうだ! 隆志くん、あいつと仲いいでしょ? あいつが嫌がるようなことあったら、教えてね!」

隆志「あ、う、うん……」

和弥「……」

和弥(N)「意地悪。好きな子に意地悪をするっていうのは、誰でも一回はやることだと思う。俺も、もちろんやったことがある。……でも、嫌いな人にも意地悪をすることもあるんだよなぁ……」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉