異世界転生ハーレム展開

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:5人以上
時間:10分

■ジャンル
ボイスドラマ、ファンタジー、コメディ

■キャスト
シン
ミア
ティナ
クラリス
女性1~2

■台本

シン(N)「異世界転生。最近ではそう珍しいことではない。いや、逆に溢れかえっているくらいだ。だが、それはアニメや漫画の世界において、だ。実際に自分の身に起こったとなれば、どうだろうか? まあ、こんな前置きなんて、今となってはどうでもいいことだろう。とにかく俺は、異世界へ転生を果たした。もちろん、様々な恩恵を受けて。となれば、目指す方向は一つ」

女の子1「きゃー! シンさまー!」

女の子2「ちょっと! 邪魔よ! シンさま、こっち向いて!」

女の子3「手を振ったわ!」

黄色い歓声が響く。

シン(N)「ハーレム展開だ!」

場面転換。

バンとドアが開く音。

ミア「ちょっと、シン! まだ寝てるの!? 今日は、新しいダンジョンに行くって決めたでしょ!」

シン「ん? あー、おはよう、ミア」

ミア「おはよう、じゃない! 早く着替える!」

ティナ「あらあら、ミアちゃん。そんなに大声出して。シンくんが可哀そうですよ」

ミア「もう、ティナ姉がそうやって、シンを甘やかすから……」

クラリス「シン兄ちゃん、おっはよー!」

クラリスが走ってきて、シンに抱き着く。

シン「おわっ!」

ミア「ちょっと、クラリス! いきなり抱き着くなんて、はしたないわよ!」

クラリス「えー! だってー。シン兄ちゃん、頭なでなでしてー」

シン「はいはい」

頭を撫でるシン。

クラリス「えへへへ……」

ミア「ちょ、ちょっと! ズルい……じゃなくて、シンが迷惑してるでしょ!」

ティナ「あらあら。ミアちゃん。大声出す方が、ずっと迷惑してるわよ」

ミア「うっ!」

シン「あははは。すぐに用意するから、外で待ってて」

クラリス「うん、わかった!」

場面転換。

モンスターの咆哮。

シン「はあああ! 爆ぜろ!」

爆裂音が響き、モンスターが倒れる音。

クラリス「やったー! シン兄ちゃん、強ーい!」

ミア「ふん。まあ、これくらいやってもらわないと」

ティナ「シンくん、お疲れ様」

シン「ふう」

クラリス「じゃあ、私、奥の部屋、見て来るね」

クラリスが走って行く。

ミア「あ、こら! 危ないから一人で行かないで!」

ティナ「あらあら。クラリスちゃんには困ったものですね」

ティナが追いかけていく。

ミア「……シン、大丈夫? 怪我無い?」

シン「ああ。大丈夫」

ミア「そう。……なら、いいんだけど」

シン「……いつもさ、ありがとな」

ミア「え?」

シン「心配してくれて」

ミア「……べ、別に」

シン「……」

ミア「ね、ねえ、シン」

シン「ん?」

ミア「あんたさ。その……いつ、あの返事くれるの?」

シン「え? あー、いや、その……」

ティナ「聞かせてほしいですわね」

クラリス「私も聞きたい!」

シン「げっ! ティナさんとクラリス」

ティナ「で? 私と、ミアちゃん、クラリスちゃんの中で、誰を選ぶのですか?」

シン「うっ!」

ミア「さあ、決めて!」

クラリス「私だよね?」

ティナ「……」

シン「うう……いや、もうちょっと考えさせてくれ」

ミア「もう! またそれ?」

クラリス「早く決めてよー、もう!」

シン(N)「ティナさん、ミア、クラリスにずっと、誰を選ぶかを迫られている。でも、そんなの選べるわけがない。3人とも好きなんだから。それに……この誰かを選ばない、この状況こそがハーレムの醍醐味というものだ」

場面転換。

ミア「……」

ティナ「……」

クラリス「……」

シン「あ、あの……。これってどういう……」

ミア「私達、決めたの」

シン「な、なにを?」

クラリス「シン兄ちゃんがずーっと、決めないから」

ティナ「私達の方で話し合って決めましたの」

ミア「シンと誰が付き合うか」

シン「え?」

シン(N)「うーん。そっか。少し焦らし過ぎたかな? おそらく、性格的にティナさんは二人に譲ると思うから、ミアかクラリスかな? クラリスもああ見えて、結構、空気読めたりするから、ここは本命のミアってところか」

ミア「それでね」

シン「ごくり……」

ミア「3人とも諦めることにしたの」

シン「へ?」

ミア「なんか、ここまでダラダラ引き延ばされてもね」

クラリス「なんか、急に冷めちゃった」

ティナ「そういうことですので、もう、他の勇者様と旅をすることを決めましたの」

シン「え? え? え?」

ミア「そういうことだから。じゃあね」

クラリス「バイバーイ!」

ティナ「さようなら」

シン「あっ……」

3人が歩き去って行く。

シン(N)「異世界に来て、モテるからって調子に乗ってはいけない。ハーレムなんて、男の欲望丸出しの自分勝手なものだ。嫌われることだって普通にあることだ。これはいい教訓になった。……ちなみに、その後の俺はモテ期が終わったらしく、女の子に見向きもされなくなった。これじゃ、転生前と同じじゃねーか! ちくしょう!」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉