秋といえば

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:3人
時間:5分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、コメディ

■キャスト


■台本

サークルの部室。

A「あー、あちぃ」

B「もう9月なのにね。全然涼しくならないよね」

C「日本は雨も多いし、じめじめしてるのが嫌だなあ」

A「今年の夏は暑すぎて、なんにもできなかったぞ」

C「なにもやんないと、あっという間に時間が過ぎてくよね」

A「あー、もったいねぇ」

B「いやいや、いつもでしょ。夏なのに、冬なのに、なんにもやらなかったって、言ってるじゃん」

C「確かに」

A「なんでなんだろうな。いい加減、変えたいよな」

B「それも、毎回言ってるよねー」

C「うんうん」

A「なんか、いい方法ねーかな?」

B「あれじゃない? 計画立てればいいんじゃない?」

A「計画?」

B「そうそう。例えばさ、やりたいことを、今から考えておくんだよ」

A「やりたいことか……」

C「急に言われてもね」

B「10月にやりたいこととかないの?」

A「10月かー。それなら、読書か?」

B「漫画喫茶でも行く?」

A「それは季節に関係なくやってるだろ」

C「先週も行ったもんね」

B「他には?」

C「サクラを見に行くとか?」

B「紅葉じゃなくて?」

C「いや、サクラ」

B「……」

A「……あとは食欲系とか?」

B「美味しい物でも食べに行く? 高い焼き肉とか」

A「金ねーよ」

C「同じく」

B「じゃあ、スポーツとか?」

A「なんか、得意なスポーツあるのか?」

B「ないね」

C「あ、スキューバダイビングは?」

B「いやいやいや」

A「なんでだよ?」

C「えー。10月って言ったら、スキューバーなんだけどなぁ」

A「あとは、芸術の秋っていうのもあるよな?」

B「芸術って、なにかかじってたっけ?」

A「えっと、可愛い子の写真を撮る、とか?」

B「そういうのは盗撮っていうんだよ」

A「うーん。他に何かねーかな?」

C「あ、うちに来る? 実家の方」

A「マジか! いいの?」

C「いいよ。母さんも、友達連れて来いって言ってたし」

A「うおー! 楽しみだなぁ。俺、コアラとカンガルー見たい!」

B「……でもさ、パスポートあるの?」

A「……」

B「旅費は?」

A「……」

B「……」

A「家で大人しくしてるか」

B「そうだね」

C「そうしよう」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉