ずっと一緒にいて欲しい

NO IMAGE

〈前の10枚シナリオへ〉    〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:4人
時間:10分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、コメディ

■キャスト
公亮(きみと)
立花 二奈(たちばな にな)
椿(つばき)
麻耶(まや)

■台本

学校の教室内。
ジッと二奈と麻耶が話しているのを見ている公亮。

公亮「……」
二奈「あーあ。どっかに素敵な男子っていないのかなぁ」
麻耶「なに? あんた、また別れたの? 何人目?」
二奈「そんなこと言ったってさー」
麻耶「まあ、しょうがないよ。あんたの体質は、たいていの人はひくって」
二奈「違うよ、それは関係ないって。付き合うときにした約束を、破るから別れたの!」
麻耶「……その約束、止めたら?」
二奈「それだけは絶対にヤダ! 絶対に、ぜーったいに譲れないから!」
麻耶「はいはい。わかったわかった」

その様子をジッと見ている公亮。

公亮「……」

公亮(N)「彼女の名前は立花二奈さん。男子からは学年で1位、2位を争うほどの人気を誇る人だ。だけど、それと同時に、学校内で男をフッた人数、ダントツ1位とも噂されている」

椿「おい、公亮。なーに、立花のことガン見してんだよ」
公亮「あー、いや、そうじゃなくて……」
椿「もしかして、告白するつもりなのか?」
公亮「……」
椿「え? まさか、ビンゴ? やめとけやめとけ。お前なんかが太刀打ちできる女じゃねーって。フッた男の数ナンバーワンはダテじゃないと思うぞ」
公亮「けどさ。それって、フラれたんじゃなくて、付き合ったけど長く続かないって話だよ?」
椿「ん? 同じじゃねーの?」
公亮「全然違うって。だってさ、付き合ってすぐわかれるってことは、一度は付き合えるってことでしょ? 逆に言うと付き合えはできるってわけじゃん」
椿「なるほど……。付き合ってから、頑張って別れないようにするって話か」
公亮「そうそう」
椿「けどさ。それって誰でもそう思うわけだろ? それでもみんな続かないってことは、やっぱ、続けるのが無理って話なんじゃねーの?」
公亮「お、俺は他のやつとは違うし。その辺のやつらより、二奈ちゃんのこと、好きだし」
椿「はいはい。じゃあ、ダメ元で告白してみれば?」
公亮「……」

場面転換。
放課後の教室。

二奈「うん、いいよ」
公亮「え? ほ、ホント!?」
二奈「でも、付き合う上で、一つだけ条件があるの」
公亮「……な、なに?」
二奈「ずっと一緒にいてほしいの」
公亮「……え?」
二奈「だから、ずっと一緒にいて欲しいの」
公亮「そ、それだけ?」
二奈「うん。……私、寂しがり屋だからさ。ダメ……かな?」
公亮「ううん! いいよ! っていうより、俺も二奈ちゃんとずっと一緒にいたいから」
二奈「ホント!? 嬉しいっ!」

場面転換。
公亮と二奈が話しながら歩いている。

二奈「あははは。公亮くんって面白い」
公亮「そ、そう?」
二奈「あ、私の家、こっちだから」
公亮「そうなんだ。……家まで送ろうか?」
二奈「ううん。大丈夫。ありがと」
公亮「そっか。じゃあ、バイバイ」
二奈「うん。それじゃ、また後でね」
公亮「え?」

二奈が走っていく。

公亮「……また後で? また明日じゃなくて?」

場面転換。
公亮の部屋。
バブっとベッドに寝転がる公亮。

公亮「ふっ……。ふふふふふ。……いえーい! やったぁ! 二奈ちゃんと付き合えた―!」

そのとき、コンコンと窓をノックする音。

公亮「ん? なんだろ?」

さらにコンコンとノックが続く。

公亮「はいはい。なに?」

ガラガラと窓を開ける公亮。

二奈「やっほー。来たよ」
公亮「へ? 二奈ちゃん? え? え? どうして?」
二奈「だって、ずっと一緒にいてくれるんだよね?」
公亮「う、うん……。それはそうなんだけど、ここ2階だよ?」
二奈「部屋入っていい?」
公亮「え? いいけど、それなら玄関から……」
二奈「大丈夫大丈夫」

スーッと壁をすり抜けて部屋に入ってくる二奈。

公亮「うわああ! え? なに? 今、壁をすり抜けなかった?」
二奈「うん。すり抜けたよ」
公亮「え? え? え?」
二奈「私ね、幽体離脱できるんだ」
公亮「幽体離脱?」
二奈「そ。これでずっと一緒にいれるよね?」
公亮「は、ははは……」

場面転換。

母親の声「公亮―。お風呂入っちゃいなさい」
公亮「はーい! ……じゃあ、二奈ちゃん。俺、風呂入ってくるから、ちょっと待っててね」
二奈「え? なんで?」
公亮「いや……なんでって……」
二奈「ずっと一緒にいてくれるんだよね?」
公亮「……」

場面転換。
浴室。
風呂に入っている公亮。

二奈「どう? いい湯?」
公亮「う、うん……。あ、あのさ」
二奈「なに?」
公亮「二奈ちゃんは……脱がないの?」
二奈「あはははは。今は霊体だからねー。脱ぐ必要はないよ」
公亮「で、ですよね……」

場面転換。
公亮の部屋。

公亮「よいしょっと」
二奈「あれ? どこ行くの?」
公亮「トイレ」
二奈「もう、それなら先に言ってよー」
公亮「……まさか」
二奈「うん。だって、ずっと一緒にいてくれるんでしょ?」
公亮「……」

場面転換。

公亮「……じゃあ、おやすみ」
二奈「うん。おやすみ」
公亮「……二奈ちゃん」
二奈「ん?」
公亮「帰らないの?」
二奈「うん。だって、ずっと一緒にいてくれるんでしょ?」
公亮「そ、そうだけど……」
二奈「あ、明日なんだけど、学校に行く前に私の家に寄ってくれる? 体取ってくるからさ」
公亮「……」

場面転換。
放課後の教室。

公亮「あ、あの……二奈ちゃん」
二奈「なに?」
公亮「ごめんなさい! 別れてください!」
二奈「えええー! そんなぁ!」

公亮(N)「……どうして、二奈ちゃんと長く付き合えない人が続出するかわかった。うん。これはツライ。……無理だよ」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉    〈次の10枚シナリオへ〉