【フリー台本】僕のヒーロー

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:5人
時間:5分

■ジャンル
ボイスドラマ、現代、シリアス

■キャスト
勝己(かつみ)
新一(しんいち)
その他(いじめっこ3人)

■台本

勝己(N)「僕はずっとヒーローになりたかった。ヒーローに新ちゃんを助けたかった。僕の中にあるのは、ただ、それだけだった」

場面転換。

いじめっ子1「お前、お小遣いたくさんもらってるんだろ? 俺達にも分けてくれよ」

新一「そ、そんなことないよ」

いじめっ子2「あん? お前の親、金持ちなんだろ?」

新一「お父さんは弁護士だけど、だからって、僕のお小遣いは多くはならないよ」

いじめっ子3「じゃあ、今からお父さんにお小遣いねだってこいよ」

新一「お父さん、いっつも家にいないし……」

いじめっ子1「ふーん。なら、今、持ってる分でいいや。財布出せよ」

新一「え? ダメだよ。これは後で、勝ちゃんとお菓子食べるんだから」

いじめっ子3「じゃあ、そのお菓子は諦めればいいだろ」

新一「……」

いじめっ子2「早くよこせよ!」

新一「嫌だよ」

いじめっ子1「いいから早く出せ!」

新一「痛いっ」

いじめっ子1が新一を殴り、新一が転ぶ。

新一「うう……」

いじめっ子2「また殴られたくなかったら早くしろよ」

新一「……ヤダ」

いじめっ子3「早くしろって! 人が来るだろ!」

いじめっ子3が新一を蹴る。

新一「痛い!」

いじめっ子2「早く出せって!」

イジメっ子たちが新一を蹴り始める。

新一「や、やめてよ!」

そのとき、勝巳が現れる。

勝己「おい! 止めろ!」

いじめっ子1「ん? なんだお前?」

勝己「新ちゃんの友達だ!」

新一「勝ちゃん、ダメ、逃げて……」

勝己「大丈夫! すぐに助ける」

いじめっ子2「はあ? 三対一で勝てると思ってるのか?」

勝己「やってやる! やあああ!」

勝己が走り出して、殴りかかる。

いじめっ子3「おら!」

勝己「あうっ!」

いじめっ子3に逆に殴られる勝巳。

いじめっ子3「なんだ、こいつ。助けに来ておいて、あっちよりも弱いぞ」

いじめっ子1「あははは。だっせー!」

いじめっ子2「ほらほらほら!」

勝己「うう……」

今度は勝巳の方がイジメっ子たちに蹴られ始める。

新一「や、やめてよ!」

勝己「新ちゃん、今のうちに逃げて!」

いじめっ子3「おらおらおらおら」

勝己「ううう……」

いじめっ子1「あははは!」

新一「やめてー!」

勝己「うう……」

いじめっ子2「あははははは」

新一「やめろーー!」

新一が立ち上がり、イジメっ子たちに向かって行く。

いじめっ子1「え? なんだ、こいつ、急に」

新一「うわああああ!」

いじめっ子1を殴る新一。

いじめっ子1「痛ぇ!」

いじめっ子2「お前、生意気だぞ!」

新一「あああああああ!」

いじめっ子2「うわっ!」

新一がいじめっ子2に体当たりして吹き飛ばす。

いじめっ子2「うう……」

新一「うわあああああ!」

いじめっ子3「うわっ! ちょっと待って……。ああっ!」

新一の体当たりでいじめっ子3が吹き飛ばされる。

いじめっ子1「うう、こいつ、なんなんだよ!」

いじめっ子1が逃げ出す。

いじめっ子2「あ、ちょっと待ってよ!」

いじめっ子3「置いてかないで!」

いじめっ子たちが逃げていく。

新一「はあ、はあ、はあ……」

勝己「……新ちゃん」

新一「あ、勝ちゃん、大丈夫?」

勝己「う、うん……。でも、僕、また新ちゃんに助けてもらっちゃったね」

新一「ううん。勝ちゃんがいるから、僕、頑張れるんだよ」

勝己「……」

勝己(N)「僕はずっとヒーローになりたいと思っている。ヒーローに新ちゃんを助けたい。僕の中にあるのは、ただ、それだけだ」

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉  〈次の10枚シナリオへ〉