【シチュエーションボイス台本】失恋した青年

■男性用

■時間:3分

■台本

ただいま。

……そう言ったところで、返事が返ってくることはない。

そんなことはわかっている。理解している。

だけど、つい、言ってしまうのは、無意識に君の、お帰りなさい、という言葉が返ってくるんじゃないかって思うからだろう。

滑稽だ。

こんな俺を見れば、誰だってそう思うだろう。

俺だってそう思っている。

孤独ほど辛い拷問は無い。

……誰の言葉だっただろうか?

……確か、小学校の頃の先生の言葉だ。

あの時は意味がわからなかったけれど、今は痛いほどわかる。

立つことさえも辛くなり、思わずベッドに身を投げ出す。

そこにはまだ、君の匂いが残っている。

この匂いが消えれば、君への想いも消えるのだろうか?

いや、きっと消えることは無い。

これからも、ずっと、君の影を追い続けるんだろう。

君の隣にいる未来、という幻想を抱いて。

……いつからだろう。

君の心とすれ違い始めたのは。

君を幸せにしたい。

そう思って頑張ってきた。

頑張ることが君を幸せにできると信じていた。

でも、それは俺の勝手な妄想だったんだ。

君は寂しそうに笑って、別れの言葉を口にした。

さよなら。

君は悪くない。

きっと、俺が悪かったんだ。

……いや、悪かった原因さえも見つけられない俺にとって、当然の結果だったんだろう。

やり直したいなんて言えないし、言わない。

だけど、これだけは伝えたかった。

聞いて欲しかった。

俺は君を世界で一番愛している。

今までも……。

そして、これからも。

終わり。