【シチュエーションボイス台本】ずっと2人で

■男性用(台本の年齢想定:20~28歳)

■時間:3分

■台本

そろそろ暗くなってきたね。

 

少し休もうか。

 

ほら、隣に座りなよ。

 

どうしたの? もしかして意識しちゃってる?

 

大丈夫だよ。手を出したりなんかしないさ。

 

……君が拒む限りね。

 

まあ、君が拒まないなら、その保証はないけど。

 

なんて、嘘だよ。

 

今はとにかく休もう。

 

夜は長いんだからさ。

 

でも、安心して。

 

何があっても君は俺が絶対に守ってみせるから。

 

たとえ、俺の命がつきようともね。

 

え? 大げさだって?

 

そうかい?

 

でも俺にとっては、君は俺の命よりも大切なんだ。

 

この気持ちはわかって欲しいな。

 

……だいぶ、冷えてきたね。

 

ふふ。ビックリしたかい?

 

でもこうして抱き合っていれば温かいだろう?

 

見てごらん。綺麗な星空だ。

 

今、この場には君と俺の二人だけ。

 

まるで、この世界に二人だけ残ったみたいだ。

 

本当にそうだったらよかったのに。

 

君となら、二人だけで生きていける。

 

そう思わない?

 

え? 君は違うのかい?

 

そっか。それは残念だ。

 

ん? 震えてる?

 

寒いのかい?

 

……怖い?

 

大丈夫だよ。

 

俺がついてる。

 

絶対に離れないよ。

 

……そうじゃない?

 

不安なのはわかるよ。

 

大丈夫。

 

きっと明日には捜索隊が来てくれるよ。

 

本当に登山は怖いね。

 

今度来るときはしっかり調べてから来ないと。

 

え? もう二度と来ない?

 

……そうだね。

 

その気持ち、わかるよ。