【シチュエーションボイス台本】花嫁の手紙

■女性用

■時間:3分

■台本

お母さん、お父さん、26年間、大切に育ててくれて、本当にありがとう。

私がこうして、みんなに祝福されて結婚式を迎えることができたのは、2人のおかげだよ。

2人がずっと、私を見守ってくれてたから、素直に、真っ直ぐ育つことができたんだ。

って、こういうことは自分で言っちゃダメだよね。

こういうところはお父さんに似たのかな?

お父さん、いつも自分の自慢話ばっかりしてたもんね。

知ってる?

お母さんは、いつも、お父さんの話は話半分で聞きなさいって言ってたんだよ?

あと、そうそう。

お父さん、毎年、私の誕生日用にビデオレター送ってくれたよね。

中学生くらいまでは、恥ずかしいから見ないなんて言ってたけど……実はこっそり見てたんだ。

お父さんにはバレてるかも、だけど。

今ではそのビデオレターが私の宝物になってるんだ。

一週間前、26本目のビデオレターを見たよ。

相変わらず、自慢話ばっかりだったね。

しかも、前に聞いたやつ。

もう、何回目って話だよ。

でも、それでも、私は嬉しいよ。

ビデオレターを送ってくれてありがとう。

直接言えないことでも、画面を通せば言えるような気がするから。

あ、そうそう。

お婿さんのお話もしなくっちゃね。

あのね、お父さんはずっと、お父さんみたいな人と結婚しなさいって言ってたけど……。

ごめんね。

お父さんとは正反対の人なんだ。

物静かで、不器用で、自分のことはあんまり話してくれない。

でもね、凄く優しい人。

それはお父さんと同じだね。

今日、私はお母さんとお父さんの元から旅立ち、新しい一歩を踏み出すよ。

だけどね、これだけは伝えておきたいんだ。

私はこの先もずっと、2人の子供だってこと。

2人の子供だってこと、誇りに思ってるからね。

お母さん、今日は本当にありがとう。

そして、お父さん。

ちゃんと天国で見てくれてるかな?

26年間、本当にありがとうございました。

終わり。