アサシンカップル

〈前の10枚シナリオへ〉    〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:5人以上
時間:10分

■ジャンル
実写ドラマ・漫画原作、現代ファンタジー、コメディ

■キャスト
クリス
ハンナ
アルフレッド
ミーナ
男性
女性

■台本

舞踏会会場。
多くの人たちが踊っている。

女性1「クリスさん、わたくしと踊っていただけますか?」
クリス「申し訳ありません。次は妻と踊る予定でして」

遠くからハンナが男性1と話しながらやってくる。

男性1「ハンナ。もう一曲、いいだろう?」
ハンナ「ごめんなさい。次は夫と踊る予定なの」
男性1「ははは。君たちは相変わらず、仲がいいな。じゃあ、また誘うよ」
ハンナ「ええ。それじゃ」

ハンナがクリスの前に立つ。

ハンナ「お待たせ、ダーリン」
クリス「やあ、ハニー。待ちわびたよ」

クリスが手を出し、その手を握るハンナ。
音楽にのせて、二人が踊り出す。

クリス(N)「よし、今日こそ、決めるぞ。アルフレッド、頼んだからな」

クリスが踊りながら、壁際の方へ誘導していく。

クリス(N)「あと、3歩……」

クリスが3歩進み、ハンナも一緒に動く。

クリス(N)「今だ!」

だが、ハンナが急に激しく大きく回る。

クリス「なっ!」

同時にパシュっと音を立てて、床に弾丸が撃ち込まれる。
ハンナが回っていなければ、ハンナに当たっていた場所。
そして、周りがざわざわと騒ぎ始める。

ハンナ「なにか変な音がしなかった?」
クリス「んー。狙撃のような音がした気がする」
ハンナ「……ここは危険ってこと?」
クリス「ああ。そのようだ」
ハンナ「せっかく、盛り上がってたところなのに」
クリス「また機会はあるさ。帰ろう」
ハンナ「そうね」

場面転換。
朝。ハンナが料理をしている。
小刻みに包丁で野菜を切る音が響く。
そこにクリスがやってくる。

クリス「おはよう、ハンナ」

背を向けたまま返事をするハンナ。

ハンナ「おはよう、あなた。あ、冷蔵庫からトマトを出してくれる?」
クリス「ああ、いいよ」

クリスが冷蔵庫の方へ行き、冷蔵庫を開ける。

クリス「えーと、トマトトマト……あ、あった」

トマトを取り出して、ハンナに渡そうとする。

クリス「はい、トマト」
ハンナ「ありがと……」

野菜を切る手を止めて、クリスの方へ向くハンナ。
しかし、包丁を持っている手から、包丁がすっぽ抜ける。

ハンナ「あっ!」

包丁がクリスの方へ飛んでいく。

クリス「おっと!」

すんでのところで人差し指と中指で挟むように包丁を止める。

ハンナ「ごめんなさい! 大丈夫だった?」
クリス「ああ。平気だよ。けど、今度からは気を付けてくれ」

包丁とトマトを渡すクリス。

ハンナ「ありがとう」

受け取って、包丁でトマトを切るハンナ。

クリス「……」

ちらりとテーブルの上に載っているサラダの皿を見る。
サラダの皿が2つ並んでいる。

クリス「……」

クリスが服の裾から小袋を取り出し、サラダの皿の1つに、薬をサラサラとかける。

ハンナ「あとはトマトを乗せてっと」

ハンナが2つのサラダの皿にトマトを乗せていく。

クリス「じゃあ、俺はこっちの皿を……」

クリスが薬を入れてない方の皿に手を伸ばす。
が。

ハンナ「はい、あなた」

ハンナが、薬が入った方の皿をクリスに差し出す。

クリス「あ、ありがとう」

クリスが渡された方の皿を受け取る。

場面転換。
トイレの中。
クリスが吐いている。

クリス「ふう。危なかったな」

ポケットから小瓶を出して、中の液体を飲む。

クリス「念のために解毒剤を持っててよかった」

そのとき、スマホが鳴る。
チラリと画面を見ると、『非通知』と出ている。

場面転換。
秘密機関。
ドアが開いて、クリスが入ってくる。

アルフレッド「よお、クリス。首尾はどうだ?」
クリス「……わかってて言ってるんだろ?」
アルフレッド「すまねえ。けど、A級エージェントのお前がここまで手こずるなんてな」
クリス「俺自身、予想外だったよ」
アルフレッド「さすが現役スパイだな」
クリス「ああ。そのせいか、妙に勘が良いというか……。とにかく、こっちの作戦が潰されるんだ」
アルフレッド「敵国の要人をようやく補足できたんだ。なんとか暗殺を成功してもらわないと困るぞ」
クリス「わかってる。A級エージェントの名にかけて、絶対に彼女は始末してみせる」
アルフレッド「……まさか、バレてるってことはないよな?」
クリス「いや、それはないさ」
アルフレッド「それならいんだが……」

場面転換。
裏道のある小屋。
ハンナが入ってくる。

ミーナ「お疲れ様。調子はどう?」
ハンナ「はあ……。わかってて言ってるんでしょ?」
ミーナ「あら、ごめんなさい。まさか、あなたがここまで時間がかかるなんて信じられなくて」
ハンナ「さすがA級エージェントね。勘がいいわ」
ミーナ「絶対に暗殺を成功させるのよ。それが国のためなんだから」
ハンナ「わかってるわ」
ミーナ「……ねえ、もしかして、相手にバレてる、なんてことはないかしら?」
ハンナ「それは大丈夫よ。絶対にバレてないわ」
ミーナ「そう。それならいいわ。じゃあ、頑張ってね」
ハンナ「ええ。必ず、始末してみせるわ」

場面転換。
家の中。
ガチャリとドアが開き、クリスが入ってくる。

クリス「ただいま、ハニー」
ハンナ「おかえりなさい、ダーリン」
クリス「これ、プレゼント」
ハンナ「あら、どうしたの?」
クリス「忘れたかい? 今日は君と出会った記念日だよ」
ハンナ「ふふふ。覚えてるわ。だから、私もプレゼントを用意したの」

お互いが箱を相手に渡す。
そして、お互い、相手に見えないように悪い笑みを浮かべる。

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉    〈次の10枚シナリオへ〉