【シチュエーションボイス台本】後輩になった君へ

■男性用(台本の年齢想定:17歳)

■時間:3分

■台本

入学おめでとう。

 

今日から君は僕の後輩だ。

 

って言っても、2年前もそうだったんだけどね。

 

でも嬉しいよ。君が僕を追ってこの学校に来てくれて。

 

え? 別に追ってきたわけじゃない?

 

あはははは。そうだね。ごめんごめん。

 

でも、この学校は君にピッタリだって僕は思うよ。

 

制服も可愛いし。

 

もちろん、その制服を着た、君が一番可愛いんだけどね。

 

あ、そうだ。

 

カバンはもう買った?

 

指定のカバンがあるけど、誰も守ってないんだ。

 

あのカバン少しダサいからね。

 

だから、今度の休みの日に一緒に買いに行かない?

 

入学祝も込めて、プレゼントしたいんだ。

 

うん。気にしないで。僕が君にプレゼントしたいだけだから。

 

じゃあ、今度の休み、約束ね。

 

……え?

 

部活をどこに入ろうか、迷ってる?

 

やだなぁ。君が入る部活はもう決まってるよ。

 

帰宅部。

 

ふふふ。そんな顔しないでよ。

 

ただの帰宅部なんかじゃないよ。

 

僕と一緒に帰宅部。

 

つまり、僕と一緒に帰るんだ。

 

もちろん、寄り道するよ。

 

君といろんなところに行って、いろんな思い出を作るんだ。

 

どう? ドキドキして来ない?

 

僕もすごく楽しみだ。

 

それじゃ、改めて言わせてもらうね。

 

入学おめでとう。