【シチュエーションボイス台本】後輩になった君へ

■女性用(台本の年齢想定:17歳)

■時間:3分

■台本

入学おめでとー!

 

えへへ。君は今日からお姉ちゃんの後輩になるんだね。

 

嬉しいなぁ。

 

お姉ちゃんね、ずーっと、君が入学してくれるのを待ってたんだぞ。

 

今まで寂しい思いをさせてたんだから、これからはいーっぱい、いーっぱい、お姉ちゃんといること。

 

いい? これは先輩からの命令なのです。

 

え? 休みの日はいつも会ってた?

 

もう、そういうことじゃないの!

 

お姉ちゃんはいつも君と会いたいんだよ。学校の中でも。

 

だから、これからはちゃんと朝にお姉ちゃんを迎えに来てね。

 

……え? 俺が迎えに行くのかって?

 

そ、そうだよ。

 

後輩なんだから、当然でしょ。

 

別に、その、起きれないからじゃないからね!

 

その代わり放課後はお姉ちゃんが君のところに迎えに行ってあげるから。

 

……え? それは迷惑?

 

えーん! なんでそんなこと言うの?

 

……わかった。

 

君がそう言うなら、ちゃんと校門で待ってることにする。

 

その代わり早くお姉ちゃんを迎えに来てね。

 

約束だよ。

 

えへへへ。嬉しいなぁ。

 

君と一緒の登下校。

 

ずーっと夢だったんだよね。

 

だから君がお姉ちゃんの学校に来てくれるって言ってくれた時は本当に、ほんとーに、嬉しかったんだよ。

 

お姉ちゃんはね……。

 

……え?

 

もう、お姉ちゃんって言うのは止めて欲しい?

 

どうして?

 

……そっか。

 

……あれ、涙出てきちゃった。

 

だって、嬉しいんだもん。

 

じゃあ、これからはお姉ちゃんじゃなくて、恋人として、よろしくね。

 

……大好きだよ。

 

えへへへへ。