推しのために異世界攻略100日RTA

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉

〈声劇用の台本一覧へ〉

■概要
人数:5人以上
時間:10分

■ジャンル
ボイスドラマ、ファンタジー、コメディ

■キャスト
梨奈(りな)
ソフィー
ゾディック
友人
魔王
王様
大臣
皇帝

■台本

梨奈と友人が通学路を歩いている。

梨奈「うふふふふふ」

友人「……梨奈。何かいいことでもあったの?」

梨奈「え? わかる? わかっちゃう?」

友人「まあ、それだけ浮かれてればね」

梨奈「いやあ、実はね! ドリームズのライブチケット、取れたのー!」

友人「おおー。そりゃ凄いね」

梨奈「ああ……。なかなか地方に来てくれない上に、超人気だから、ほんっっっっとに、取れなかったんだよねー」

友人「なるほどー」

梨奈「推しはね、冬弥くん。あんたは?」

友人「聞いてないし、私も当然のようにドリームズファンにしないでくれる?」

梨奈「ああー! 楽しみ! もう寝れない!」

友人「ちなみに、いつなの?」

梨奈「3月3日」

友人「……3ヶ月以上、先じゃない」

梨奈「正確にはあと100日! ここから1日1日カウントダウンしていくのがいいんだよね」

友人「ふーん」

梨奈「もっと興味持ってよ!」

そのとき、周りの景色にノイズが走る。

梨奈「へ? なになに?」

ブンと音がしたと同時に辺りは真っ暗に。

梨奈「ちょちょちょ! なんなの!?」

すると今度は城の中へ移動する。

王様「おお! 勇者様の召喚に成功したぞ!」

梨奈「へ?」

大臣「早速だが勇者よ。魔王を倒しに行ってくれ」

梨奈「よくわからんが、断る!」

大臣「なぜだ!?」

梨奈「てか、なんで私がそんなことしないとならないわけ? 私、か弱いjkよjk!」

王様「じぇいけい? よくわからんが、そなたは異世界より転生された勇者だ。つまり特殊な能力を持つことになっている」

梨奈「いや、どうでもいいから、早く家に帰してくれない?」

王様「残念だが、それは無理だ」

梨奈「は?」

大臣「召喚者は魔王を倒さないと、元の世界に戻れないということになっているのだ」

梨奈「ふっ……」

王様「勇者よ、どうしたのだ?」

梨奈「ふざけんなー!」

王様「ぎゃああああ!」

大臣「王様ぁ―!」

場面転換。

森をガシガシと力強く歩く梨奈。

後に続くソフィー。

ソフィー「あの、勇者様。少し歩くペースが速すぎませんか?」

梨奈「だから、ソフィーは森の外で待ってなさいって言ってるじゃない」

ソフィー「そんなことできません! 勇者様を守るのが私の使命なんですから」

梨奈「(つぶやくように)もう、だから護衛なんていらないって言ったのに……」

梨奈(N)「私が特殊な力を持っているというのは本当だった。あの後、怒りで暴れていたら、いつの間にか城があった場所を更地にしてしまっていた」

ソフィー「あ、勇者様、見えてきましたよ。魔王軍四天王の一人、ゾディックの城です」

梨奈「ふう。やっと着いた。じゃあ、ちゃちゃっと言ってくるから、ソフィーはここにいて」

ソフィー「あ、待ってくださいよ、勇者様」

梨奈が走り出す。

四天王の部屋。

ゾディック「ほほう。貴様が噂の勇者とやらか」

梨奈「悪いけど、ちゃちゃっと終わらせるから」

ゾディック「小娘が! 調子に乗るなよ。四天王の恐ろしさを思い知らせてくれる!」

梨奈「……前に戦った四天王も同じこと言ってたけど」

ゾディック「ふん。あいつのことか。あいつは四天王の中でも最弱よ。俺は簡単にはいかんぞ」

梨奈「御託はいいから、行くわよ!」

ゾディック「ふふふふ。返り討ちにしてくれる!」

梨奈「はああああああ!」

梨奈が走り出し、ゾディックの懐に潜り込む。

ゾディック「なっ! 早い!」

梨奈「どりゃー!」

ゾディック「がはっ!」

梨奈の一撃がゾディックの腹にめり込む。

ゾディック「かは……ああ……」

梨奈「やっぱ、あんたも大したことないわね」

ゾディック「ちょちょ、ちょっと待ってくれ! 今日は調子が悪いんだ。明日! 明日もう一回、勝負ってことで……」

梨奈「問答無用!」

とどめの一撃を放つ梨奈。

ゾディック「ぐは……」

ゾディックが気絶する。

梨奈「よし! 四天王の半分、倒したわね」

場面転換。

森の中で野営をしている梨奈とソフィー。

ソフィー「……あの、勇者様。質問してもいいでしょうか?」

梨奈「なに?」

ソフィー「その……勇者様は旅を急いでいるように見えるのですが……」

梨奈「うん。急いでるわ。あと、53日で魔王を倒さないといけないからね」

ソフィー「えええ!? な、なんでですか!? もっとこう、時間をかけて進みましょうよ!」

梨奈「駄目よ! ライブまでに絶対に帰るんだから!」

ソフィー「ライブ……ですか?」

梨奈「ああ……冬弥くん、待っててね。速攻で魔王をぶちのめして、ライブに駆け込むから!」

場面転換。

魔王の城。

魔王「……ふふふふ。勇者とやら。我と戦う前に、既に満身創痍ではないか」

梨奈「はあ、はあ、はあ……。もう、なんなのよ、あの迷宮は!?」

ソフィー「やっぱり、休憩してから戦った方がよかったですよ!」

梨奈「うるさいわね。残り1日。今日中に魔王を倒さないとならないのよ!」

魔王「ふん。怒涛の勢いで四天王を倒し、調子に乗っているようだが、我は違うぞ。魔王の恐ろしさを思い知らせてやる!」

梨奈「はあああ!」

梨奈が魔王に突っ込んでいく。

魔王「遅い!」

梨奈「きゃあ!」

魔王に攻撃をはじかれ、反撃される。

梨奈「うう……」

ソフィー「勇者様!」

梨奈「くっ! さすが魔王ね。今までのやつらとは桁が違う……」

魔王「ふはははははは!」

梨奈「うう……100日間、無理してきたせいで、体もガタガタ……」

魔王「我の勝ちだな。さらばだ、勇者よ」

梨奈「……冬弥くん」

魔王「死ねえーー!」

梨奈「いや、死ねない! 冬弥くんに生で会うまで死ねるかぁーーー!」

魔王「はああああ!」

梨奈「うりゃあああ!」

魔王の攻撃を弾く梨奈。

魔王「な、なにっ! 我の攻撃を弾いただと!」

梨奈「てりゃーーーー!」

魔王「ぐああああああ!」

梨奈(N)「こうして、私の異世界攻略はギリギリではあったが、達成できた」

場面転換。

梨奈が走っている。

梨奈「はあ、はあ、はあ……。しくったわ。せっかく元の世界に戻れたのに、ライブの当日に寝坊するなんて……。ライブ開始まであと30分! 急げーー!」

梨奈が猛ダッシュする。

そのとき、周りの景色にノイズが走る。

梨奈「へ?」

ブンと音がしたと同時に辺りは真っ暗に。

梨奈「まさか……」

すると今度は城の中へ移動する。

梨奈「……」

皇帝「おお! 勇者の召喚に成功したぞ!」

梨奈「……ふっ」

皇帝「む? どうした、勇者よ?」

梨奈「ふざけんなー!」

皇帝「ぎゃああああ!」

梨奈が暴れる音が響き渡る。

終わり。

〈前の10枚シナリオへ〉   〈次の10枚シナリオへ〉